中瓶一本で待てる時間 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「ぎょうざの満洲 東小金井南口店」
東京都小金井市東町4-43-4
(2019/7/8訪問)

この日の夜は東小金井でオフ会。
1時間ほど早く着き、ちょいと駅の南側を散策。
大学の同級生の実家の電気屋さんがあったっけ・・
等と思いつつ0次会先を探します。

お店はいろいろありますが軽く呑むのに向いているお店は
あまりなさそう。でぎょうざの満洲さんへ入店。
余談ですが、「満州」ではなく「満洲」なんですね。
今入力してて気がついた(笑)

この後のオフ会は幹事さんのこれまでの傾向では、
質も高いが量も多めな会な事が多いので、
ここは軽く餃子とビールだけにします。



中瓶を飲みながら待ってる間に、満洲さんって何店舗行ったっけ?
と検索してみると10店舗でこのお店は2度目。
ちなみに満洲デビューは常盤台北口店だったようです。

どのお店でも同じ味で接客にもほぼブレがなく、提供時間も
そんなにかからず安定してる・・というのがこのチェーンの印象。
前回訪問時のレビューのタイトルも「安定感のある餃子」でした。



毎回ちゃんと焼き立てで提供される餃子をいただきました。
都度焼くので当然待ち時間はあるのですが、
私のペースではやや遅めに飲んで中瓶一本で何とか待てて、
残りのビールで餃子を楽しめる時間だったりします。

この時間もこのチェーンのいいところかもしれません。
京都王将だとそうはいかないですから。。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

ぎょうざの満洲 東小金井南口店中華料理 / 東小金井駅新小金井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4