天気の子見ました&近状報告 | 同人作家弾のブログ

同人作家弾のブログ

ようこそ、このブログは創作ノベルゲームを制作している同人作家、弾のブログです。日々の同人活動報告や書評やアニメ評やグルメレビューなど、楽しく記事を書いています。よろしかったらぜひゆっくりしていって下さい。


人気ブログランキング

 応援クリックよろしくお願いします。

 

 遅ればせながら新海誠監督の作品『天気の子』を動画配信で見ました。

 やっぱり良いですね新海作品は、僕は彼の劇場公開アニメを全て見ていますが、作品を重ねるごとに良くなっている印象を受けます。

 

 今回の作品は世界を救わなくても君といたい、と言うのが一つのテーマになっていますが、安易に世界を救済しないところが、新海誠監督なりの世界系作品に対する一つの回答なのかな? しかし美しい恋愛作品でした。こういった美しいお話を語れる才能は純粋に羨ましいです。

 

 近況ですが、最近はぼちぼちと英語を勉強しています。率直に最近は病気の症状がけっこう出ていて、毎日10から12時間近く眠り込んでいますがそれでも眠い、だるい状態が続いていて、脳の治療だと思って、語学勉強に励んでいます。

 

 勉強はやっぱり脳に負荷がかかるようで、長時間勉強すると、頭に奇妙な興奮が訪れて、不安な気持ちが込みあがってくるので、程良いところで勉強を切り上げて、ゆっくりと休むようにしています。ある程度ストレスを掛けないとドンドンストレスに弱くなっていくそうなので、リハビリにはなっているんじゃないかと推測しています。

 

 創作の方はちょっと書いては書き直し、また没にして別の話を書き始めたりしていて、これはちょっとまずいんじゃないかなと危惧しています。

 そう言った物事をきちんと遂行していく能力に障害が出るのが統合失調症なので、腰を据えて、創作よりまず治療をしようかなと思っています。

 

 ちょっとだけポルノの話をすると、昨今はインターネットで検索すればアダルト動画だとか漫画だとかが簡単に見れてしまって、違法なものも多いみたいですが、プロ並みの作品が、ゴロゴロ転がっている状況で、僕が創った様なお手製ポルノには注目が集まらない様です。作品の売れ行きも落ちています。ちょっと方向転換を迫られている様に感じています。

 

 やっぱりストーリーがしっかりした作品を書くべきと思っています。

 

 今後どうするかはまだ決めていませんが、今はとにかく治療と考えています。

 

 また何か進展あったらここやTwitterにてお知らせします。

 

 それでは(/・ω・)/