懲りずに仕掛け~今日も雑記有り

本日の手仕舞い状況

CHAS:+4.2万円

保有状況

ボトレ:+0.6万円

OHBO:-0.6万円

今日はCHASが仕事をしてくれて利益を頂く事ができました。地合はほぼ変わらずというところでしょうか。

今日の仕掛けhボトレが1銘柄で、ちょっと含み益、OHBOはあのTATERUを再び掴んでちょっとの含み損という感じです。

TATERUはストップ安が連続しましたが、昨日、今日は通常に寄りついて取引をしているので、この仕掛けはシグナルが出ていれば当然といえば当然です。

月曜日に無事手仕舞い出来ることを期待したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日も閑話休題です。

元モー娘。の吉澤ひとみさんが飲酒運転とひき逃げで逮捕されました。

私は昔彼女のファンだっただけに(今は何しているのか全然知らないですが)、それなりに衝撃でしたし、考えさせられるニュースでした。

ちなみに彼女がモー娘。に加入できたのは間違いなくそのルックスの良さ(顔採用)だと思っています。

なぜなら当時あさやんでやっていた新メンバーオーディションに応募していた彼女にはアイドルが求められる技能のうちルックス以外に何のとりえもないように思えたからです。

歌が下手、ダンスもダメという感じです。

歌で言えば加入後のデビューシングルで、同期の石川梨華さんなどと比べるとソロパートが圧倒的に少なく、本当に下手だな~と思っていました。

ダンスに至っては最終選考合宿のダンス試験で脇腹を痛めて途中でリタイヤしているという採点するとしたら「0点」でした。

もし選考がルックス、スタイル、歌唱力、ダンスの均等点数で積み上げる方式なら絶対に不合格となっていたはずです。

ただデビュー当時の画像を適当にググってもらえばわかりますが、ものすごい美少女です。

さすがにルックスがピカイチと言うだけで加入と言うのは体裁に無理があるので、つんくさんが「ものすごい可能性を感じる」とか何とか、誰にも使える謎のポイントが加算され晴れてメンバーになりました。

それでも事務所の戦略もあると思いますが、「明るく活発でボーイッシュな美少女」的なイメージが見事にはまり、モー娘。のリーダーになるなど、世間的にも好感度が非常に高いアイドルになったと思います。

2007年には実弟を交通事故で亡くし、話すことすら出来ないほどのショックを受けたといわれ、弟思いの優しさも見て取れました。

最近のトレンドに乗り?IT起業家と結婚し、このまま幸せな人生を送る事は十分にできたはずです。

それなのにこの事故。残念ですね。

飲酒運転でひき逃げ。現在これは勤め人なら懲戒解雇です。

もちろんしっかり反省し罪を償い、幸いにも事故に遭われた方も軽傷という事で、いずれまた楽しい人生を送ってもらえれば良いと思いますが、私が突っ込みたいのはこの事故そのものではありません。

朝の7時に飲酒した状態で車を運転しているという状況です。しかもかなりのアルコールが検出されたとの報もあります。

深夜まで酒を飲み、少し寝てから仕事に向かう最中でまだ酒が残っていたという状況なら、それほど多くのアルコールが検出されることはないのではないか。

直前まで飲んでいたのかもしれないという懸念があります。

こうなるとアルコール依存症の可能性も出てきます。

そして彼女は2歳の子供の母親でもあります。

ここで思うのは彼女の人間性がどうのこうのという事ではなく、この子、ひょっとすると芸能界に入っていなければ、普通に結婚して、経済的、程度はともかくそれなりに幸せに暮らしていたんじゃないのかな~と思わずにはおれません。

そりゃ一般人にも同じような事をしでかす人はいますし、芸能人でもまともな人生を送っている人が大多数なのでしょうけど、割合で行くと芸能人の方が問題を起こしてしまう割合が高いと直感的に思っちゃいます。

いまの彼女の環境がどんな感じなのか知りませんが、なんか芸能界は心に歪みが出やすく荒みやすい環境なんだろうなと想像せずにはおれません。

そして高校生から芸能人になって周りからチヤホヤされてきたという環境も決して良いものではないのでしょう。

「芸能人になんてなるものじゃない」と心底思います。

また本件から話が逸れますが、先日の政治家と同様でこの芸能人という職業ももうすぐ成り手がどんどん減っていくと思います。そして面白い人が減っていき、テレビのオワコン化が益々進むのかなと。

今はSNS、とくにYouTubeの出現により誰でも気軽に自己表現を全世界にむけて発信することが可能になりました。

それこそ優れたコンテンツを発信出来れば、誰でも芸能人なみに何千万円~億と言う年収を手にすることが出来る時代です。希望すれば顔を出す必要もなく。

(自分はだらしなくても良いけど)他人には潔癖を強く求めるこのご時世に、多くの人の目に触れることが儲けるためには必要という職業は割に合わないと思います。

今回の事故は完全アウトですが、ちょっと17歳にキスしたらもう死ねと言わんばかりの社会的制裁を受ける有様ですからね。

現在親が子供になってほしくない職業1位はYouTuberだそうですが、私は子供がYouTuberになりたいと言っても反対はしませんが、政治家や芸能人になりたいと言ったらきっと反対しますね。

本日も駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング