お見合いで出会って半年以内に結婚する!@大阪・門真の結婚相談所Chida結婚指南処.

お見合いで出会って半年以内に結婚する!@大阪・門真の結婚相談所Chida結婚指南処.

大阪の結婚相談所「Chida結婚指南処.」婚活アドバイザー千田園子のブログ。

こんにちは

大阪の結婚相談所 Chida結婚指南処.
婚活アドバイザー 千田園子(Chida Sonoko)です。

婚活、結婚のお悩みに、婚活アドバイザーとしての経験と、
アラフォーで結婚した自身の経験を元にお答えしています。

もし、あなたが・・・


「結婚したいのに結婚できない」
「35歳になってしまった」
「アラフォーだから難しいんだろうな」
「妥協してまで結婚したくない。でも結婚したい」
「一生ひとりかも・・・」


と、一人で悩んでいるなら

まずは、「ふたりお茶会」で頭の中を整理してみませんか?

■「ふたりお茶会」に参加した方のご感想 ■
「今、やるべきことがわかりました」
「1対1なので、話しやすかったです」
「前向きになりました」
「がんばろうと思えました」
「結婚に対する意識と、それに向けた活動を
やらないといけないという気持ちが高まりました。」

無駄な悩みが解消されると、今するべきことがわかります。
悩んで止まっていては、1年後も今と同じ。かもしれません。


「ふたりお茶会」詳細・最新予約状況&お申込みはコチラ
Chida結婚指南処.のホームページはコチラ


Amebaでブログを始めよう!

 

時々、女性会員さんから、こんな質問や相談があります。

 

「1時間ちょっと経過して  会話に一区切りついたな…の時、私から『そろそろ(切り上げの合図)…をして良いのでしょうか」

 

「もちろん、構いません!」

 

 

「お相手が2時間以上も話し続けられて、どこで終わったらいいのか分からず困ってしまいました」

 

「化粧室に…」といって一時的に席を離れて!

そして、しばらくして、席に戻ったら、「こんな時間だったんですね~…そろそろ…」と言えばよいです。

 

 

意外に、女性から言うのは気を遣うのですが、言い方にさえ気をつければ、大丈夫です。

 

 

そもそも、お見合いは1時間程度と決まっています。

 

なぜなら、1時間という時間は

 

「もうちょっと話さないとわからない」ぐらいになるちょうど良い時間だから!

 

例えば、初対面で2時間も話せば、

 

もう話すことがない→会う必要はない→お断り

 

になりやすい。話術に長けてたら別ですけど…

 

お見合いで一方的にペラペラ話す人は、「話が合うな~」と思っていることが多いのですが、案外、相手は「早く帰りたい」と思っています。

 

とにかく、お見合いは1時間程度。

 

話足りないと思うのなら「交際希望」にして、交際成立になったら、デートで話足りなかった分を話してください。

 

 

大阪の結婚相談所
Chida結婚指南処.

婚活アドバイザー千田 園子
IBJ(日本結婚相談所連盟)加盟
ホームページ
お問い合わせフォーム

happy★c-ksd.com
 ↑★を@に変更してください
TEL:072-814-8065 
 ↑スマホの方はタップしてください