相変わらず眠れたり眠れなかったりを繰り返しております(´;Д;`)

 

とりあえず、生産的に日々を送りたいと思って、ほぼ完徹状態でもできるだけ普通に生活するようにしてます。

 

自営業で自由な時間が多くて、いつでも眠れるから余計にね。さらに睡眠リズム崩れる(´;Д;`)ちゃんとしなきゃ!

 

 

しっかし、暑くなってきました(´;Д;`)

 

この時期の不眠はきついズラ・・・

 

涼しかった頃より、

解離状態っぽくなったりドキドキ・過呼吸感など身体症状が出たりする回数が多いかも・・・

 

 

暑いとやっぱり体力使ってるんだなーと実感。

それと、「暑いときに寝てないと心身ともにヤバイ」という思い込みが不安に拍車をかけてる。

 

 

たしかに、

夏の睡眠不足は、熱中症とかなりやすかったりするけど・・・

考えてても仕方ない。

よく水飲んで、

塩分適度にとって、

栄養つけて、

眠れるときに眠る。

それしかない( ̄^ ̄)がんばろう

 

 

最近はすっかり分割睡眠(夜2時間昼2時間〜4時間)。

かつ2時間の間にもちょこちょこ目が覚めてるので眠りが浅くて肩こりや疲労がイマイチとれません。

でも、こまめに起きちゃいながらも(完全に起き上がらずに)5時間くらい眠れることもあるし・・・

 

 

あんまり時間を気にせず、

どんだけ眠れたかに一喜一憂せず、

心身ともに健康に!がんばろうと思います。

 

 

美味しく水分とろう。

栄養補給も忘れずに。

 

 

 

 

それでは気持ちを切り替えて、本日の「不安&パニック対策おすすめアイテム」を紹介します!

 

 

不安&パニック対策おすすめアイテム

 

最近のお気に入りアイテムその1

ナッツ&フルーツ

 

小分け包装されてておやつに最高。

ナッツだけだと飽きるしドライフルーツだけでも飽きる私にとってナッツ&フルーツは待ってました的な小腹空いた時用アイテムです。

クランベリーが入ってるのがうれしい。

美味しいです。

MD ナッツ&フルーツ

 

 

 

最近のお気に入りアイテムその2

冷感タオル

 

不眠と肩こりの影響か、顔がほてりがちだったので早速活躍してます、冷感タオル。

水に濡らして絞って数回振って、首に巻くだけでひんや〜り。

助かってます。

カラー展開も7色と豊富でシャレオツです。

無地だけでなく桜の柄もあります。カワイイ。ちょっとテンション上がります。

Greatever 2019最新 桜限定 カンタンに暑中症対策 超冷感タオル

 

 

 

最近のお気に入りアイテムその3

三ツ矢サイダーのキャンディ(4つの味)

 

不安なときって炭酸水を飲むとちょっと落ち着く、ってのがデフォだったんですけど、

サイダーの飴もなかなか抗不安効果がありました!

サイダーキャンディ独特のお口の中でシュワシュワ感がやみつきになります。

サイダー味だけだと飽きるかもだけど、4つフレーバーがあるのでその時の気分で好きなお味でシュワシュワできます♪

期間限定でフレーバーがかわるらしいです。私の買ったものは日向夏が入ってました!

アサヒグループ食品 三ツ矢サイダーキャンディ

 

 

気に入っていただけるアイテムがあればうれしいです♪