帰宅ラン18km後。風呂入ってご飯食べて寝ようと思ったが。

どういう訳かパスタ3種盛りという豪勢な夕飯だという事を知って、カロリー消費目指してZWIFTレース参戦。

まあ適度にカロリーが減ればと思いましたが、前にローディがいるとどうしても燃えてしまいますね。

 

結局ガチ踏みに近い状況となってしまい、気づけば15km過ぎまでトップ集団。

気を抜いてしまった所で千切られてしまい、以降は第2集団で巡行。

少しゆとりがあったので、始めて仕掛けてみたりしつつ、最後は渾身ゴール?

様々な数値を更新して、いよいよ目標にあと一歩と迫る4.4w/kgを記録しました。

 

また、同じようなウエイトの方が全体入賞しておりまして数値がほぼ一緒(W数も含め)

1分差がありまして、何が違うのだろうと見比べてみると、15秒・1分時での出力がかなり違う事がわかりました。

 

疲労感あってのレース参加だったので、瞬発的なパワーは出しづらかった事もありますが、それでもそっち系の出力不足が露呈。

こういう場合はインターバル系のトレーニングを取り入れると良いのだそうです。

 

 

しかし思いました。まるでマラソンと同じなんだなと。

 

 

 

ZWifTレースに参加してれば、自然と心肺は上がるだろうと思い、単純にレース参加する事が多いのですが。

インターバル系のトレーニングメニューを実行する事も必要だなぁと。

 

マラソンも1回の距離が伸びてきて熟れてきたものの。そういう事よりもこちらもインターバル的な事も。

 

クロストレーニングという意味でようやく両方整うような状況になってきたので、これからかなと。

ハムストはまだだけど、足底炎症の状況が回復してきているので、辛抱強くやっていきたいです。

 

 

 

 

慎重に慎重に、ですかね。