先日の事。

クロストレーニング実行として朝RUN。夜のZWIFTレースと自分なりにテンコ盛りな練習が出来ました。

 

中でもZWIFTレースにて念願の。

 

 

 

Aクラス入賞を果たしました~~~~♪♪♪

 

 

正直自分には無理だと思ってました。

遡れば5月から取り組み、ほぼ全てレースとして参加。

ゼェハァばかりやってて、それなりと成長の過程を踏んで参りました。

しかし貧弱、ただの痩せである私にとって、このグローバルレースゲームZWIFTは高き門である

クラス分けが御座います。

 

A~DランクでPWRによって自ら選択します。

 

 

まあ稀にAクラスの癖にDに参戦して最初から猛ダッシュする猛者もおりますが。

レースですからね、やっぱり本気に近い感じで回す訳です。するとこれが自分のカテゴリー通りに収まります。

 

最初だと多分DとかCクラスで様子を見ると思うのですが、やる度に自分の走力が分かってくる。

多分、自分の様なタイプはBクラスで入賞を果たす位までがとても楽しいはず。

 

Aクラスに差し掛かると、当然同じクラスでも下現レベルですからね。

同じAといっても実業団とかプロの選手も参戦するレベルですから、そりゃもう太刀打ちできないんです。

 

でも同じウエイトの選手が入賞を果たすのを見て、可能性だけはあるのだと思ってました。

難しいだろうという思いがありながらも、巡航だけなら何とか食いついていけるようになってきたので、ここ最近は恥ずかしながらA参戦。

 

今回ばかりはちょっとした勾配でもダンシングで対応しながら、無事入賞の運びとなりました。

 

 

 

 

これで今後の展望が分かりやすくなってきました!

 

 

まずランに於ける5kmレースで速くなりたいのでインターバル的な練習をしたいです。

チャリもL7という神経系の練習をしたいです。いやランニングはドリルとか短い系が中心かな?

 

体を動かせるようにしたいです。

 

 

で、5kmで目標としたいタイムが作れて、体調が良ければフルに参戦。

またサブスリーを考えたいです。

 

その後は・・・・。

 

自転車ですが、やはり富士ヒルクライムや沖縄ツールドに出たいです。

またホノルルトライアスロンや五島の大会も出たいです。

 

夢が広がります。

 

 

40も半ばだと運動神経も下降線だしと思ってた時もありましたが。

50歳にしてサブスリーを達成した方もいて、励みになりました。

 

年齢的に焦ってて、あまり面白く感じない練習を続けてた時期もありますが。

今は取組自体が緩やかなので、有意義な練習になっています。

 

良かったです。

 

 

運動を続けるとカロリー消費が良く、お酒も食事もおいしいですしね。

記録云々よりも楽しく運動するという部分に振り返る事が出来てうれしく思う次第です。