おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

憧れのハワイ・マウイ島の旅40南部の隠れ家ビーチ『Big Beach』 @マケナ

2020-10-17 01:26:53 | 旅行
マウイ島の南部、マケナ・アラヌイ通り沿いに位置する『ビッグ(マケナ)ビーチ』は、マウイが誇る最高のビーチです。オレンジと白の混ざり合った最高の砂に覆われ、ドラマティックな情景とブルーグリーンの輝く海に出会えます。



『ビッグビーチ』には三つの入口があり、いずれも駐車場やトイレが完備されています。



ここの駐車場は無人で支払いはクレジットになります。



ビーチの沖にはまじかに「カホオラウェ島」と「モロキニ島」がくっきり見えて他のビーチとは違った景色です。



「カホオラウェ島」はマウイ島の沖合13km程にあり、面積は約116平方、ハワイ諸島の主要8島では最も小さい島です。



そして火山の火口の島「モロキニ島」は、マウイ島南東の沖にある三日月形の小さな無人島です。 マウイ島の海岸線から4.2kmほどの沖にあり、ダイビングやシュノーケルのスポットになっています。



『ビッグビーチ』はうねりのある高い波が特徴で、サーフィンやブギーボードを楽しむのには適していますが、遊泳は危険です。



ライフガードが常時監視していますが、実際に波に巻かれて溺れてしまう事故があったようです。



どこまでも続く黄金色の砂浜と雄大な海から「オネロアビーチ」と並び、『ビッグビーチ』と呼ばれています。



ビーチの右側の岩の先には、ヌーディストビーチとして知られる「リトルビーチ」があります。



『ビッグビーチ』ではモロキニ島とカホオラウェ島の素晴らしい景色を眺めながら日光浴をしたり、日陰でピクニックを楽しんだり、ゆったりとリラックスした時間を過ごすのがおすすめです。


ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿