嫌いなものでも食べるようになる魔法の相棒、作りました。 | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 嫌いなものでも食べるようになる魔法の相棒、作りました。

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。



昨日のchochoプレミアムファーストサインクラスは、工作も楽しみましたよ。



牛乳パックでパペットを作ったんです。


みんなで食べ物を食べさせたり、「どうぞ」をやってみたり。


お子さんが食べたがらない食べ物でも、大好きなママが作ったパペットはどんなものでも食べちゃう!

そんなのイヤだー! ボクが食べるーー!という風になる(はず)のがパペットのいいところ♪



chochoプレミアムファーストサイン教室は、いつもランチ付。

ランチの間もファーストサインがところどころでてきます。

実際に食べながら必要なファーストサインを身につけていくので、日頃にも超役立つファーストサインが身につきやすいんですよ。

この日、みんなで選んだメニューは、「みつはし」の洋食定食。



「昭和の定食屋さん」風のお皿♪


最後はみんなで写真撮影。



お子ちゃんたちも含めていいお顔を写すって、はー!大変!


今度の水曜日と木曜日、23日と24日に篠崎で開催する「くつえらび講習会」で、正しいくつの選び方をおしらせしますよ。



くつの選び方って、案外わからないもの。

この日のchochoプレミアムファーストサイン教室では、以前「くつえらび講習会」に参加したことある親子さんばかりだったので、「くつの選び方」の復習もしましたよ。


23日と24日の講座、篠崎で開催!参加費無料です!

お申し込みはお早めに!


お教室一覧は画像をクリック↓