雨女はだれだ!? | 【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

【オンライン有・江戸川区葛西】子育てのイライラ解消!ママ友を作って楽しむファーストサイン教室・イヤイヤ期へっちゃらになる教室

イヤイヤ期もへっちゃら!ベビーとママが手や表情、声色などでおしゃべりするファーストサイン育児でベビーの賢さに気づけます。月齢や地域別でベビー&キッズとママのコミュニケーション教室開催中。ママ友作りも応援!オンライン講座や動画講座で世界中からの参加有。

◆ 雨女はだれだ!?

こんにちは!
親子コミュニケーションの専門家、
ファーストサイン&ファーストトーク講師の細川弓子です。




私ゆみこ、お教室も楽しみますが、もう一つ辞められないことがあるんです。

それは、吹奏楽♪

江戸川区を中心に活動している吹奏楽団、
江戸川ママブラス・マリン♪ に所属しています。

そこで、クラリネットを吹いています。



クラリネットはこんな風に片付けます。


マリン♪は、ママがほとんどの吹奏楽団。

合奏中に子どもたちの泣き声が聞こえるのは当たり前^ ^


「江戸川ママブラス・マリン♪」という名前なのですが、
江東区、墨田区、足立区、市川市在住の団員もいるんですよ。


そんな仲間と楽しんだ新年会、

江戸川区のどこからでも来やすいようにと、船堀で開催したのですが…。

yahooさんの天気予報では、曇りでした。




18時スタートだったので、家を出る頃は傘がいらないお天気予報。




ところが!

新年会スタートのころは雨って!?




それにもめげず、楽しみましたけどね、



カラオケのある部屋だったのに、しゃべり続けましたけどね、

2次会も終わるころは、ポツポツ雨って程度でした。


雨女(=ワタシ)が幹事担当だからね、雨も降るわな。


ファミリーコンサートまで後半年!

楽しみながらがんばります♪

江戸川ママブラス・マリン♪
第12回ファミリーコンサート
2019年7月21日(日)
江戸川区総合文化センター 大ホール


ぜひ予定を空けておいてくださいね。


0歳から楽しめるコンサートですよ。

昨年開催時は、約1000人がご来場くださいましたよ。

さて、練習もがんばろっ!


お教室一覧は画像をクリック↓