アメブロのテンプレート変更しました! | トレンドわいどなニュースショー万次郎

トレンドわいどなニュースショー万次郎

日々思うことを徒然に書いていきます。ゲームや映画、TV番組、お得情報、パチンコ、パチスロ、ギャンブル、料理などなど、いろいろ書いちゃいます!

アメブロのテンプレート変更しました。

 

これまでは、アメリッチという無料テンプレート使用してたんですが・・・・アメブロの仕様変更に対応しておらず、デザインがおかしくなっちゃいました。 

 

でも、ま、そこそこ使えていたのですが、トップページにもどらない。フォローボタンが機能しない等の不具合がでてきたのでデザインを変更しました。 

 

今回、利用させて頂いたテンプレートは、「CAT」です。

 

動画での説明もあり簡単に変更することができました。詳しくは、こちらで。 

↓↓↓ 

アメブロカスタマイズ無料テンプレート「CAT」の配布

 

 

で、調子こいて、ワードプレスのブログも立ち上げました。このアメブロと連動する感じです。 

 

ワードプレスのテンプレートは、賢威です。賢威って、8まであるんですね。アメブロろまんが購入した時は、6でしたけど。 

 

賢威は一度購入すると、追加料金なしでバージョンアップ版が使用できるのがいいです。しかも、SEOに強い。 

 

賢威を利用している人は、かなり多いので使い方がわからないとGoogleで検索すれば、すぐに解答が得られます。 必要なプラグインをインストールすれば、あとはアメブロと同じように使用することができます。 

 

賢威はこれまでアメブロでは紹介することができませんでしたが、A8ネットで取り扱いされるようになったので堂々と紹介することができます。 

 


 

 

ワードプレスのブログとツイッターが連携されていないので、プラグイン等でできるようになれば、このブログで紹介させて頂きます。 グローバルメニューには表示されていますが、まだ完全な連携はしていません。 

 

あんまりブログのタイトルは変えない方がいいらしいですが、やっぱこれまでタイトルと記事がリンクしてませんでしたからね。 

 

で、今回のタイトルは、アメブロろまんのなんしとっとー!

 

 

 

うーん、今回のタイトルもワケワカメです。 

 

しかも、アメブロろまん、九州男児じゃありません。 まさに、はぁ!? です。 

 

ま、とにかくこれからもブログは続けていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

今回の記事が面白かった、タメになったと思われましたら・・・・・・ 

 

そんなことは、たぶんないと思いますが、もしも、もしもの場合は、下記のテキストバナーをクリックしてください。
 

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 ブログ