2018年3月のちゃちゃ

2018年11月30日

明日から師走になる11/30に3月の記事を書いています・・・
言い訳はしませんw

 

3/18です。
晴れて暖かい日だったので久しぶりに海に行きました。

 

 

ふと気付くと、いつのまにどこから来たのか、なぜか白鳥が一羽で泳いでいました。
ここで白鳥を見たのは初めてだったので、ちゃちゃと記念撮影をしました。

 

砂浜に降りてみるとその白鳥は逃げることなく、常にこちらを見ていて、近づいてきては餌をもらいたいようでした。

 

ちゃちゃは自分が撮られていると勘違いしていますw

 

 

しばらくすると小さな子供がやってきて、白鳥を見て大喜びで走り寄って行きました。

 

白鳥さんは、、、迷惑そうにしています・・・
なぜかちゃちゃの表情は上の写真と同じですw

 

 

もうしばらくすると、小学校の高学年のような二人の男の子が近づいて行きました。
バケツの中には白鳥の餌が入っていたのかな?

 

白鳥は翌月にはいなくなっていて、シベリアに無事帰ったことでしょう。

 

 

3/31は毎年恒例の花見です。

 

 

 

 

 

1月に去勢をしてから、体重は22kg台から26kg台にまで太ってしましました。
3月は運動で体重を落とそうと頑張っていましたが、まだホルモンバランスが安定してないせいか26kg台でした。
なかなか体重が落ちなかったので、8月からはフードを5%減らして煮たキャベツでダイエットすることになります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


17 − sixteen =