トレジョ Mango Sauce | 今日もぼっち in Texas

今日もぼっち in Texas

~2020年1月テキサスから埼玉に帰還いたしました~
2014-2020年1月テキサスど田舎駐在。夫と二人暮らし。運転できず、平日はおうちでひとりぼっち。限定記事は単なる愚痴です。恥ずかしいですのでアメンバーは交流のある方のみとさせていただきます。

最近夫の言葉遣いが日本に居たころとは変わってきました。
例えば、
これって〇〇なの?って聞くと、
 
 
 
そうよ
 
 
 
 
夫は会社では英語で、日本語の話し相手はわたくしですので、

もしかしてわたくしの言葉遣いがうつりましたか??

 
 
 
先日交差点で信号待ちで停車していた時、なかなか変わらない信号に、
 
 
この信号スーパー遅い!」と嘆いておりました。
 
 
 
最近、とてもや超を「スーパー」と表現するようになりました。
「スーパー便利」とか言うんですよ・・・・・。
どなたの影響ですか????
 
わたくし、話し相手はほぼ夫だけですので「スーパー」がうつるんではないかと心配です。
 
夫とわたくしは若い頃よりずっと神奈川弁で会話をしていて、
つい人前で「~よー」「~じゃん」等と夫に言ってしまい、こちらの日本人の皆様に驚かれたりしてしまうのですが、
いつか日本に帰る時まで、正しい日本語を維持できるか心配になってきました。
 
 
-------------------------------------------------------
 
先日トレジョでマンゴーソースを買ってきました。
マンゴーケチャップなのかな?って勝手に思っておりました。
 

 

トレジョのCiabatta Rollにトレジョのアルグラ(ルッコラ)、トレジョのターキーハム、

そして一緒に買った初挑戦のトレジョのチーズ(写真右)を挟み、

マンゴーソースをかけて・・・・・

 

 

 

パニーニにしたのですが・・・

あっ、ずれてはみでておりますが・・・・、

上手にできたほうなんですよ♪♪

 

 

 

マンゴーソースは・・・・

 

 

 

 

 

酸味のあるスパイシーな、カレー味

でございました。

 

 

 

よく見ると、ターメリック、スパイスって書いてありますよね。

トマトアレルギーなので、原材料にトマトが入ってないかのチェックに気を取られておりました!

 

久々に、思っていたのと違う食べ物でございました。

お肉、シーフード、ベジタブル、ファラーフェルにって書いてありますが、

ファラーフェルにはタヒニかtzatzikiをつけていただきたいですので、何につけるか悩んでおります。

カレー味は好きなのですが・・・

そして、カレーにトマトが入っていることがあって(特にインドカレー)食べられずに最近カレーを恋しく思っておりましたが・・・

サラダですかね。