KIMG4376

父がライオンキング実写版のブルーレイを借りてきた。

アニメ版はさんざん見たし、ミュージカルも二回観劇した。これだけ優れたコンテンツがすでにあるのに、それでも、今、全編フルCGでやる意味はあるんだろうか? と思っていたが、ついつい前のめりになって見てしまった。

映像もすこぶるきれいだったし、ハンス・ジマー、ファレル・ウイリアムスの手がけた音楽も素晴らしかった。ただ、一つ。この映画を見た子供たちが、ハイエナのことを嫌いになったりはしないか、という、謎の心配をしてしまった。

アニメの中で、悪役を一手に引き受けるハイエナたちは(あるいは劇団四季に飛び込んだナイナイ岡村のダンスなどは)、あくまで悪役のロールプレイという感じだったが、この映画における悪党たちは、現実のサバンナに生息するホンモノのハイエナに見えるからだ。

少し前に、テレビのドキュメンタリーで、ハイエナ科の最大勢力であるブチハイエナの生態をやっていたが、ハイエナは何も、腐った肉ばかりを好んで食べているわけではなく、ほとんどは狩りをして、しかし狩りをしても、ライオンたちに逆にハイエナされることもあるらしく、ただ、噛む力がハンパないらしく、さらに、体育会系も真っ青なくらい胃も頑健で、結果、ライオンや他の動物が食べられないところを食べるあまり、スカベンジャー、ゴミまたは死肉(腐肉)拾い、というイメージがついてしまったらしい。

ブチハイエナは、群れのボスがメスで、かわいいところもある動物だ。

05column_img_1
写真引用は、ナショナルジオグラフィックTV「ココリコ田中の生き物これ知ってた?」より
ハイエナの誤解

が、どれだけ本物のハイエナがかわいくても、パチ屋にいるハイエナはかわいくない。

北斗天昇モードB以上狙い115~
432断末魔解除
3戦通して投資9kATゲット
初戦でストック6個&2戦目でストック4個
これが決め手となって
5連1038枚

エヴァATナナナシナリオDBA狙い
LCLリプ一発解除投資3kATゲット
第五使徒を赤背景で撃退できず単発
+0k

北斗天昇モードC以上狙い22~
285世紀末ゾーン スイカを引いてアミバ登場
KIMG4256
こちらも3戦通して投資6kATゲット
6連759枚

Re:ゼロコンビニ非経由台31~
241ポイントマックス
242解除
というダイミングの奇跡
白鯨攻略戦中に強チェリー、投資6kATゲット
102ゲームスタート
鬼熱30ゲーム乗せもあって1089枚フィニート

全台ATにつながった結果、ほぼほぼ全勝

こんなこと言ったり書いたりしてるから、ホールの嫌われ者なんだ。そうだ。その通りだ!
にほんブログ村 スロットブログへ