DQ10はレベル上げ効率を求めて 世界樹Xは隠し要素に関して諸々

https://www.4gamer.net/games/406/G040669/20180811003/
↑Switch版「DARK SOULS REMASTERED」が10月18日発売決定の記事
Switch版のダークソウルの発売日、ようやく決まったみたいですね。
amiibo 太陽の戦士ソラール」の発売日も同日のようです。
PS4版は、5月24日に発売してるので
Switch版は大分遅い発売になりましたねー。
Switchで遊べる利点は、携帯モードで外でも遊べるという点ですかね。
外でなくとも、3DSみたいな感じで布団で横になりながら遊べたりもしますし
スリープ機能あるから、電源関連もお手軽だしねー。
太陽の戦士ソラールのamiiboは、ちょっと欲しい・・w



今日の世界樹の迷宮Xの日記は、隠し要素に関して詳しく書いているので
見たくない人は、スルーした方がいいかも^−^

昨日のキングサイズの件、まだちょっと悩んではいるんですが
PS4版はキッズタイムがないので、5キャラ目ログインに
1500円?お金がどうしても掛かってしまうので
お手軽にお金稼げますが
捨てキャラ同然の5キャラ目にはキングサイズの魚は渡さずに
メインキャラの方にキングサイズ集めて、図鑑埋めと報酬貰うことにすると思います。
やっぱ、捨てキャラに渡すのは勿体無いよね・・w
リュウグウノツカイのキングサイズとか、大物系は特に勿体無い感じするので;

プレイの方ですが、そろそろレベル上げを本格的にやろうかなあって。
メインキャラのみですけどね、サブはやらなくてもいいので><
レベル上限の105まで上がっている職業、まだ4職しかなくて。
レベル100にも満たない職業もちらほらあったり^p^
レベルは上げておいて損はないし、ちょっとスルーし続け過ぎたかなあと。
ただ、メタキンに関しては
持ち寄るなら知り合いやチムメンとやりたいし、でもなかなか
やれる機会ないしなあ・・野良でやるならお金稼ぎで使いたいので
メタキンでのレベル上げに関しては、今はやるつもりない感じです。
あとは何というか、バージョン4.3で新職業も来るので
メタキンでレベル上げるなら、新職業に使いたいってのもありますな。


試練の門、今年に入ってから1回もやっていない気がしますが
そろそろメインキャラだけでも再開するのはアリかもですな。
1周で60〜90万経験値くらい稼げるんだったっけ?
試練の門は、毎週やってるだけでも結構違ってきますよね(´・ω・`)
面倒だけどもw

ちなみに、特訓ポイントに関しては
天地雷鳴士は16ポイントの状態ですが、それ以外はカンストの19。
ほぼほぼカンストしているという感じです。
まあ、特訓に関しては、暫く上限開放来ていないですからねー。

試練の門とメタキン以外のレベル上げ方法となると
フィールド狩りになりますが、最近の経験値効率の良い場所知らないのよね。
ドラポヨロン?
ドランド平原に出現するメタボドラキーは美味しいとは聞いているけれども
白箱が美味しいってのもあるんだっけ?
経験値効率的にも一番美味しいんでしょうかね。その辺が分からぬw
明日は仕事休みになるので、今日帰宅したら諸々調べてみようかね。


ドルイドが相変わらず美味しいのか、ぶちスライムがいいのか
どうせやるなら、経験値に特化した美味しい場所で狩りたい感じね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


隠し要素の出し方が判明したとかで、まだ100%確定ではないんだけども
1:既に隠し要素を手に入れている人のギルドカードを手に入れる
  またはプレイ総時間100時間以上?
2:ギルドカードを100枚以上登録する
3:全職業を登録する


1に関しては、確定かどうかは分からんのだけどねー。
一応、↑の条件を満たした上で、セーブして再起動することで
「不老不死の噂を話す青年」が出現するみたいです。


話し掛けた後で、第一迷宮の左上を調べると、専用のイベントが開始します。
あとは流れのままに進めていくことで
隠し要素を入手することができます。

隠し要素ってのは「赫き魔眼」ってアクセサリーになります。
普通のアクセサリーと異なっていまして
全体の性能が大幅に上昇するという効果もあるにはあるんだが

キャラクターの瞳の色が赤色に変化したり
日中は毎ターンHPダメージ、夜間は毎ターンHP回復を得る体質になったり
フォースブーストと、フォースブレイクの効果が大きく変化したりします。
装備しても職業自体に変化はないので
うちの純ファーマー縛りプレイでも、扱えないアクセではないが・・。

装備するとステータスが全体的にアップします。
HPが特に大きく上がるかなあ。100はでかい・・w

装備すると、ちゃんとキャラクターの瞳の色が真っ赤になります。
更に、右上に蝙蝠マーク?が付きます。


赫き魔眼を手に入れると、闇の眷属のイラストが追加されて
闇の眷属のイラストの容姿を使うことができるようになります。
DLC系のキャラとは違って、色を変えることもできます。


見た目は男女でこんな感じ。
闇の眷属=ヴァンパイアなので、吸血鬼系のイラストですかね。

「赫き魔眼」は変身アイテム的なアクセサリーで
装備すると目が赤くなったり、昼間と夜とで特殊効果が発動しますが
もう一つの特徴として
フォースブーストと、フォースブレイクが専用のものに変化します。


不死の肉体:3ターン致死ダメージを受けても生き残る
亡者の行進:味方全体蘇生+敵1体に2+蘇生人数回ヒットする遠隔無属性攻撃


フォース系スキルの内容が変わりますが、それ以外のスキルは変わらないです。
なので、新職業というわけではなく
あくまでも変身アイテムという感じですね。
赫き魔眼を外せば元に戻るしねー。
うちのファーマー縛りでも、アクセ装備するだけなので利用できるけれども
フォース変わってしまうし、能力が大幅にアップしてしまうので
どうしても詰まってしまって、どうしようもなくなったら使う感じで
基本は使わずに進めようかと思います(*´ω`)
利用したい人は、ギルドカード集めまくってやってみるといいかなあと。
にしても、こういう隠し要素って昔はよくあったよね。色々なゲームで。
最近はそういうのあんまりなかったし、ちょっと懐かしさもあるw
こういう隠し要素はいいと思います。
程よい条件で、高難度ってわけでもないし。

よかったらで良いので1押しして頂けると(*´ω`*)
いつもありがとうございます。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターも地道にやってますーw