引き続き、サブキャラくむたの魔法使い強化。
ゲルニック将軍の野良プレイをしてきました。
緑玉を出してたんだけども、なかなか拾ってもらえず(´・ω・`)
それもその筈、そもそも緑玉出している人自体がかなり少ないです;
一応、最新コインボスなんだけどねえ・・^p^;
組めさえすれば、そこまで難しいボスではないので勝てるんですけどねー。


自分は天地での参加になるので
構成は「賢者・魔戦・戦士・天地」の構成で行くことが多い感じかな。
壁&タゲ下がりをすると、叫びが来るので危ないんだけども
来ることが分かった上での壁&タゲ下がりなら、多少はアリなのかねー?
今回組んだパーティーでは、どのパーティーも壁やってたのよねw
まあ、全員が叫びの直撃を受けるとかでない限りは大丈夫ではあるが・・。

「智謀の首かざり」を入手しました。
魔王のネックレスと比べると、攻魔15アップになります。


智謀の首かざりは、基礎効果が「攻魔50」になるので
魔王のネックレスの理論値攻魔40よりも上がるのよね。
更に、魔王のネックレスを伝承すれば、攻魔55になるので
攻魔15アップという感じです。


フォーチュンセットの装備状態でも
「攻魔988」まで上がるなら、かなり上出来なのではw
ベルトに攻魔付いていれば、攻魔1000超えもいけるんだけどねー。

両手杖スキルの180スキルに、攻魔40を付ければ
攻魔998にはなるが、こっちには付けないかな流石に・・w
「メラ系呪文3%」の方が強いしねえ。
活命の杖は、個人的にはあまり使わないのでスキル160にセットしてます。


あとは、炎以外のセット宝珠を全部入れ直してきました。
サブキャラなので、達人のオーブの仕様変更後から弄っていなかったのです。

水の宝珠。
「始まりのラリホー」は外しました。
開戦直後に眠ってしまうと困るケースもあるので(´・ω・`)
レベル上げプレイとかでは特にね・・w

風の宝珠。
「禁断のこうげき魔力アップ」をずっと外してたけれども、再度セット。
ちょっとでも攻魔上げておこうかなと思って。
天地でも攻魔で火力上げられますからね。

光の宝珠。
魔法使い・天地・占い師・旅芸人用の宝珠をセット。
大量にセットした&転職の度にレベル調整するの面倒なので
固定化させようと思って、色々と振ってみたけどポイント足りないですw

闇の宝珠。
持っている両手杖・扇・ムチの宝珠をセットしました。


良い感じでパワーアップ出来たかなあと思うが
機神の眼甲がまだ合成できていないのと、智謀の首かざりの合成は・・
まあこっちの合成はいいかな^−^
機神の眼甲の合成が終わったら、魔法使いで再度防衛軍乗り込もうかと思う。
プロセルピナのMP消費欲しいからねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


https://www.nicovideo.jp/watch/sm34056980
小迷宮「真新しい蟻塚」ボスの、クイーンアントを倒しました。
卵(F.O.E)が厄介なので、増援が来ないように誘導した上で戦闘開始しました。
どうやれば卵増援なしでいけるか考えたけれども
扉の前まで誘導してしまえばいいんですなw

前列の武器は、鉄足の短剣・バーティゴパイク×2
後列の武器は、薔薇の短剣・パーブ
防具は全員、赤班の外套・降魔の手袋
アクセは前列は壊撃の守り 後列は活力の腕輪


持っていったアイテム
アムリタ5個、ハマオ1個、ソーマ30個、ネクタル2個、ブレイバント12個
毒の香3個、睡眠の香3個、石化の香3個


今回、鉄足の短剣を装備して「四肢潰し」で縛りを狙いつつ火力を出したが
意外と縛りが効いてくれるので
デバフ用の武器としてもかなり重宝しますねこれ。
不思議な種よりも成功率高いような気もします・・w


あとは、眩暈の一閃で盲目とスタンを狙いながら
縛りが成功したら、収穫祭で一気にダメージを与えていく戦い方でいきました。

収穫祭火力は、ブレイバントを入れると1400近いダメージに。
縛り状態の条件込ではあるが、かなり強いです。


あとは、幻惑の剣舞で敵命中率下げと、厄呼び斬りで敵状態異常下げも欠かさず。
敵の砂かけ(命中率下げ)は、四肢潰しでの足縛りを期待しました。
まあ、上手くいった方かなあと。
これで残るボスは、ラミアとブロートの2体になりますが・・
ラミアから挑んでみるのが無難なのかねー。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとーございます!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターです(*´ω`)