今日は、最近手に入れた白箱とゼルメア防具を軽く載せていきます。

ゼルメア、地下1階の方でもNPCのギッショ出てくるんですねーw
でも、貰える錬金石は「青」のようです(´・ω・`)
「赤」にして欲しいんだがなあ・・地下1階だと青なのかあ・・。
嬉しいような嬉しくないようなw

トライバルヘッドの毒ガード100%を手に入れました。
強さ3、HP680くらいでいいのであれば、頭毒でもいいのかもですな。
ないよりはずっとマシなので、取っておきます(*´ω`*)

このトライバルヘッドも取っておきました。
耐性的には、スコルパイド向けである。
耐性は慣れるまではあった方が練習にはいいと思うので。
取っておいて損はないよねという感じ。
まあ、この性能なら他のコンテンツでも使えなくはないだろしのお。

エトワールコート下の「回魔・回魔・毒ガード」が出ました。
これ、クルーガースーツ下で出てほしい内容でしたね・・。
これは入手しないで捨てましたw
惜しいのだよなあ・・うーむ。


それにしてもゼルメア、クルーガー装備自体が全く出ないですね・・。
これだから運要素は嫌いなんだよなあ。
「欲しい」と思うと何か出ない感じがするので・・(´;ω;`)w

白箱の方は、シャドーサタンから
「マヒ・マヒ・どく」のクルーガースーツ下を入手しました(*´ω`*)
目的の毒100ではないが、これはこれで使える良防具と思います。
マヒ100%になる点も◎。
欲を言えば、毒100マヒ60が良かったところだが・・。
これは普通に使えるので手に入れておきました。
白箱、いいね(*´ω`*)


シャドーサタン狩りを続けているんですが、結構クルーガー装備ドロップします。
白箱結構落とすんだけども、たまたまなのかねー?
スライムエンペラーの時は全然落とさなかったのに(´・ω・`)
こんな感じで↓結構落としますw






まあ大半はクソ防具なので、拾わずに放置ですけどね。
たまに、今回手に入れたクルーガースーツ下みたいなのも出るので
白箱狩りはなかなか楽しいですな。


そういえば、今日バトエン最終日なんだっけ?
1回も遊んでいない・・(´・ω・`)やらないとかなあ。
赤の錬金石だけでも欲しいのよね。面倒でどうも・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

SINNER: Sacrifice for Redemption


「シャネルの色欲」を倒しました。
前に何度か戦ったけども負けた相手ですな(´・ω・`)
何度も戦うと、だんだん慣れてくるのだけども
変身されるまでが勝負どころですかね。
変身後よりも、変身前の人間形態の方が強いです。


変身前は、剣を使った攻撃と矢を使う攻撃を多用するし
氷の状態異常にもしてくるので、これらが厄介。


HPをゴッソリ減らして瀕死状態にすると変身をします。
変身動作中も攻撃を入れることができるので、もしかしたらだけども
変身中にHPを0までやれば、変身キャンセルで倒せるかもしれない。


変身したら、ゆっくりとヒット&アウェイで殴ればいいだけ。
人間状態だと遠近共に隙があまりないのだけども
化け物状態だと、攻撃が近接オンリーになる上に
1つ1つの動作がゆっくりめなので
敵の攻撃後に殴るだけで終わる感じでした(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=AGRgJscgIaw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)