くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

パクレ感想と、防具新調で耐性12種の仮完成しました(DQ10)


セブンイレブンの、炭火焼熟成牛(税込150円)
新発売のおにぎりらしい。
九州有明海産焼海苔を使用しているそうです。
流石に海苔の地域の味の差とかは分からんので、どこの海苔を使っていても
特に何とも・・かなあ・・w
ただまあ、食べてみると旨みが強いね。
コンビニの普通の海苔は、パリパリはしてるけど味は薄めなのよね。匂いも殆どしないし。
このおにぎりの海苔は、風味が強く出ているし、とても美味しい。
熱々のご飯と一緒に食べたら普通に顔がにやけそう^-^
おにぎりの具自体は、炭火焼牛カルビ弁当だっけ?あれ系統とほぼ同じ味かも。

[ドラクエ10プレイ日記]


パクレ警部のクエスト、第3話を昨日やりました。
報酬は、経験値74000、名声値153、ミストデバイス、称号。
ミストデバイスは傘系装備です。


第3話で物語が大きく動くので、諸々内容はは省くけれども
うーん、これ、掘り下げたのかな?って感じですかね(´・ω・`)
掘り下げたというよりも、キャラクターをぶっ壊して完全に別人にしてしまった感がw
第2話ボスの紹介文はやっぱり伏線にはなっていたかなって感じだけども
バージョン1時代のパクレ警部とは、全く違う人物と化してて。
悪魔ザイガスにビビってた頃の彼はどこへ行ったのかw
今までのキャラクターズファイルと比べても、キャラ崩壊が一番酷いかなあ。
これ、今後ストーリーに絡ませるとしても、色々と扱いに困りそう・・^-^

サブキャラくむこの装備新調

昨日、装備を買ったので、諸々載せていきます。

カテドラルミトル+3(マヒ100%、封印60%)で約180万ゴールド。
失敗部分は石で直して使います。
くむこ、耐性ガッツリ僧侶を継続させるので、頭はHPではなく耐性ですね。

カテドラルローブ+3(呪い60%、即死100%)で約235万ゴールド。
呪いガードは盾で48%のがあるので、盾と合わせて100%です。
即死100%は、僧侶以外でも100%を維持する為にこれを選びました。

カテドラルシューズ+3(転び100%、踊り90%)で約115万ゴールド。
踊りは98%まで石で直して、2%は宝珠で補う予定。
足は正直、妥協しました。
靴だけで両方100%を目指すと、300万ゴールドを超えるからねえ・・。

腕は、数ヶ月前にカテドラルグローブの呪文発動速度理論値を購入済なので
買う必要なく、これで。
当時購入で約1000万ゴールドだったっけねー。


腰防具は、今装備している退魔で問題ないので購入はせず。
盾も同様に、新調の必要はないので継続。

ルネッサンステッキ+3(MP吸収100%、速度7%)も購入しました。
660万ゴールド。
防具の新調ついでに、スティックも最新のものに新調。
ちょっとお値段したけれども、このスティックも能力高いからねえ。


で、宝珠の方を弄りまして、完成したのがこれ↓になります。
上が新調前の退魔防具で、下が新調後のカテドラル防具です。


HP+4
MP+10
攻撃力+6
守備力+90
攻撃魔力63
回復魔力56
ちから0
みのまもり+20
すばやさ+24
きようさ+19
みりょく0
おしゃれさ+15
おもさ+17


数値はこんな感じで上がったかな。
守備力と回魔の上がり方が酷いw流石に退魔だと犠牲にしている部分もあったからねえ。
とはいえ、回魔719でも大半の敵相手には問題はなかったわけだが。
めざましリングがまだ未完成なので、眠りガード85%になっています。
理論値完成で、カテドラルで「耐性12種100%」になりますな。
めざましリングの完成は急いだほうがいいなあ。


「耐性13種100%」が目指せる退魔セットに関しては
これはこれで目指していきたいが、現状だと買うのは難しいし
入手となると、モンスターからのドロップしか期待できないので
本当ならば、最新防具にて退魔上位が出てくれれば・・なんだけどねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)