くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラ2、ボールドマーカー楽しい。専用のギアを作ろう

スプラトゥーン


先日の、セ・リーグパ・リーグのフェスですが、パ・リーグが勝ったんだっけ。
自分、セ・リーグにしてたので負けましたね^-^
カリスマまでは遊んだので、スーパーサザエ13個ゲット出来ました。


スーパーサザエは主にギアのスロットの穴開けに使われる感じですかね。
あとは、パワーギアが埋め尽くされているギアのギアパワー付け直しか。
ギアパワー付け直しをすると、今までに付いてたギアパワーが欠片となって手に入るので
これでギアパワーのかけらを沢山集めることもできるみたいですね。
スーパーサザエが少ないうちは、あまりやらん方がいい方法かもだが。
ブランドによって、付き易いギアパワーもあるので
スーパーサザエ大量消費で、欲しいギアパワー沢山手に入るのかもねー。

とりあえず、コツコツプレイを続けて、現在はランク14です。
ガチ関連は全然行っていないので、C-のまま。
大体、ナワバリバトルとサーモンランをちょこちょこやる程度ですね。
何だかんだで25時間以上は遊んでいるみたい。
まだまだ全然楽しめますねこれは・・。

ブキだけども、オススメされたボールドマーカー。
このブキと自分の相性とてもいいです。
敵を2~3人一気に倒せたりもするし、自分の戦い方と良く合ってる感じ。
ガッツリ愛用をしていこうかなと思う。


ただまあ、流石に拘りのアタマ・フク・クツを1つくらい作ろうかと思った。
目標にもなるし良いじゃろうと。
バランスよく色々なギアパワーを付ける方が、バランスよく能力上がるので
総能力は上がると思うが、軽く調べてみると
ちょろっと付けた程度だと、大きな変化とはならないものも多いみたいね。
どうせなら特化寄りにした方が良さそうだなあと。

ギアのスロットも、メインスロットとサブスロットで分かれているのねー。
今更知った^-^
ちょっと適当に遊びすぎたかね。


ギアには始めからメインスロットにてギアパワーが1つ付いていて
このギアパワーはギアに固定されていて取ることができない。
ギアによって、メインスロットに付いているギアパワーの効果は決まっているのだが
スマホのゲソタウンには、通常とは異なるギアパワーが付いているギアが購入可能。
気に入ったギアがあるけど、付いてるギアパワーが気に入らない場合は
ゲソタウンにて、気に入ったギアに欲しいギアパワーが付いてるやつを見つけて取り寄せるなり
他者が着ているギアを注文するなりして手に入れるしかなさそう。
メインスロットに付いているギアパワーは、1つ付くだけでも効果がかなり高いみたいね。
メインスロット&特定の部位のギアにしか付けられないギアパワーもあるようで。


サブスロットは、メインスロットの0.3倍の効果があるそう。
サブスロットに同じギアパワーを3つ付ければ、0.9倍効果になって
ほぼメインスロットに1個付けているのと同じ効果になる感じかね。
大量に重複させると、補正が掛かって能力が上がり難くなるみたいねー。
サブスロットは、ギアパワーのかけら等で好きなギアパワーを付けることもできます。


ということで、メインスロットのギアパワーを決めた上で
サブスロットに何を埋めるかを考えればいい感じですな。

アタマ
カムバック(アタマ専用)
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ


フク
イカニンジャ(フク専用)
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ


クツ
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ
イカダッシュ速度アップ


とりあえずは、これを目指そうかと思う。
ボールドマーカーの能力的にも、イカダッシュ大事じゃろうと。
イカニンジャを付けると速度落ちるが、まあ先ずはってことでこれを目指したい。
後々、イカニンジャなしのイカダッシュオンリー服も作ればいいじゃろう。
カムバックは、正直、ボールドマーカーだと死に易いので(自分の腕的にも)
付けた方がいいだろうなあと。


「クラーゲス」ってブランドが、イカダッシュ速度アップが付き易いらしいので
全部位にて装備している状態。


☆の少ないレアの低いギアは、必要経験値も少なめなので
スーパーサザエで穴を開けて、ギアパワー付けまくってかけら入手で暫くは頑張る><
一応、全部位クラーゲス持っていたので、あとはナワバリバトルしまくるだけかね。
うん、なかなか楽しい。(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)