くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラ2、イカダッシュ速度のかけら集め

スプラトゥーン


スーパーサザエを使って、ギアパワーの付け直しをしまくってきました。
クラーゲスなら「イカダッシュ速度アップ」のギアパワーのかけらが出やすいので。
まあ確実に出てくるわけではないので、ガッツリ集められるわけではないけれども
13個ほどのスーパーサザエを使って、11個のイカダッシュは手に入ったかなと。
これ、集めるの大変だねー(´・ω・`)


とりあえず、ウールウーニーズクラシックって頭のギアには
自分が求めている「カムバック」にサブスロット「イカダッシュ」が2つ付いていたので
これに3つめのイカダッシュを付けました。


サブスロット、1つめに付ける場合はギアパワーのかけら10個で済むけれども
2つめに付ける場合は20個、3つめだと30個のかけらが必要
なので
うーん、大変ね(´・ω・`)w

スーパーサザエが手元から無くなったので
あとはもう、クリーニングで2万払ってコツコツ集めるしかないですな。
これは目標達成までに時間掛かりそうですな。

↑のギア、?の部分が全部イカダッシュ速度アップになれば完成になるんだけども
完成に必要なイカダッシュ速度アップのギアパワーのかけらは、110個かな?
ちょっと多いですね・・(´・ω・`)
一応、頭は完成したけど、まだまだ先は長そう。
ギアの経験値を溜めて、ランダムで付くのに期待はあまりできないしなあ。
フクに関しては
最初のサブスロット1個目ならランダムで付くのを期待してもいいかもだが。
1つでも付けば、ギアパワーのかけら10個集めなくてよくなるからね。
それでも100個集めないとですがw
拘って遊ぼうとすると、途端にまぞいなー^-^コツコツ頑張ろう・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)