くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

大魔獣サポ厳しいw他、今日はジェルザーク3に挑んできます(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日(今日)は色々とやったので、適当に諸々書いていきますね。

忘れてたナスガルドの消化。
スライダークコイン1枚が目玉かな、勿論売りました。
46000ゴールドくらいの価格だったかなあ。4キャラ分なので18万くらい。
ナスガルドはどうしても忘れてしまうね^p^
お金が少額稼げるだけのコンテンツみたいなもんなので、存在感も薄いしね・・。

メインキャラくむくむ、先日のアクセ合成で
合成レベルが50のカンスト状態になりました。
合成レベルが50カンストしても、理論値作り易くなるわけではないけどね;w
智謀の首かざりの炎理論値、結局まだ作れていないままですよ(´・ω・`)


週替わりとピラミッドの確定ブローチアンクは、今日の朝に早めに4キャラ消化。
ブローチは第7霊廟で、アンクは第2霊廟だったかな。
勿論、お金稼ぎ目的の消化。
週替わりは紫の錬金石目的ですな。
真の方の週替わり、毎回こんな感じで強ボスの依頼が来ればいいんだけどねー。
討伐ポイント12万くらいでいいので、毎週1個はきてほしいw
楽なので強ボス依頼があった方が助かるのよなあ(´・ω・`)


本当は明日載せるんだけども、今日はこの後ジェルザークくらいしかやらないと思うので
1日早いけど、お金になるアイテムの処分と
先週稼いだゴールドを載せちゃいますねってことで
先週は282万ゴールド稼いで、現在は6207万ゴールドになります。
あまり稼ぎってことを先週はやらなかったが、それでもそこそこ稼げてる感じね。


今週は、大魔獣イーギュア用の装備を買う可能性もあるので(安いやつだけど)
今週もあまり大きく稼ぐことはできないかもです。

昨日、1時間半くらいかな?大魔獣イーギュアのソロサポ挑戦してみたんだけども
この構成でも勝てるらしいんだが、ちょっと厳しいですね(´・ω・`)

「自魔、キメラ、天地、バト」の構成なんだが
自分はラリホーで眠らせる形で、キメラは蘇生役。天地はカカロン&サブ火力
バトはメイン火力って感じでやったんだが


不意を突けても、まずなかなか眠ってくれないです。
ムチ装備で状態異常率上げて使ったりもしたんだけど、なかなか眠らないw
超暴走魔法陣使う為に両手杖に持ち替えないとだし、持ち替え中にやられたり。

眠らせることに成功しても、眠りの更新も難しいですね・・(´・ω・`)
起きてしまうと、暫くの間耐性が付いてしまって眠り難くなるので
起きる前に更新をしようとするのだが、暴走で更新しようとしてもミスに。
元々眠りは効くけど確率は高くはないので
眠りに頼るとどうしても運要素が大きくなるなあと><
眠らない=イーギュアの猛攻で耐え切れずに簡単に死ぬので、お厳しい。

あときついなあと感じるのが、カロンマヒャドですかね。
寝ているイーギュアを起こしてしまうw
寝ているイーギュアを狙うことはないのかもしれないが
マヒャド対象のイーギュアが、寝ているイーギュアに近づいてしまうと
巻き添えでダメージを受けて起こしてしまうのよね。
これで呆気なく4~5回くらい全滅したかな。
寝かせる戦法なので、起こしてしまう攻撃をする者がいると厳しいね。


この構成、運を使いすぎるかもしれない(´・ω・`)
似たようなのでタフさがあるって言うと、スーパースターになるのかねー。
ラリホーマが使えるし、ラリホーマの方が成功率は高いが
超暴走使えないので維持は難しそう。
スーパースターを試すとなると、防具とか諸々用意しないとなので
すぐには試せなそう。
他に試せる職とか構成はないかねえ・・。
片手戦士2の呪文耐性特化、キメラか賢者に僧侶(呪文耐性特化)とかじゃ厳しいかね。
まあゆっくりやってみます><


とりあえず、今日はこの後はジェルザーク3にぼちぼち挑んできます。
勝てればいいけどねー。
無理なら、今週金曜から3連休もらえたので、その時だなあとw
ちょっと遅めのゴールデンウィークです(*´ω`*)3連休だけど有り難い(⋈◍>◡<◍)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)