くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金冠30種の釣り堀売り金策をやってみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこの家、金運くむこ神社を眺めていて思った。
庭具の釣り堀に魚を投入していたんですが、片付けるとなるとこの魚邪魔だなと。
で、そういえば
このお魚、売ろうと思えば売れるよなあと思って。
去年あたりだけども、庭具釣り堀のキングサイズ売りが流行ってた時期ありましたよね。
グレンでも売りますチャットがそこそこあった気がします。


流石に今はあまり売れないだろうけれども
それでも、そこそこの価格に設定すれば売れるのではと思って。


庭具の釣り堀の仕様に関しては
何も魚を入れない状態だと
「固定の2種の魚で30枠が埋まっている状態」になります(設定上)

新たに魚を入れることで
「プククリ&ながぐつで29枠、入れた魚1枠」って状態になります。
キングサイズの魚を1匹入れただけだと
実はピンポイントで釣るのが大変という仕様になってて
それが原因かは分からないが、キングサイズの魚売りがすぐに廃れたような気がする。w


例えばだけど
ジンベイザメのキングサイズが確実に釣れる釣り堀にするなら
30匹のキングサイズのジンベイザメを釣り堀に投入する必要がある
のよね。
こうすれば、誰でも1発でジンベイザメのキングサイズが釣れるのだけども
そこまでやらないと100%釣りができないので
激レアの1種限定でのキングサイズの魚売りは・・まあ廃れるよなあと。

アノマロカリス
ウニ
エラスモサウルス
カジキ
クマノミ
クラウンローチ
コリドラス
極楽黒
サクラマス
コイ黒
フナ
ブラックバス
ホオジロザメ
リードシクティス
ニジマス
タコ
シロザメ
極楽白
サザエ
ジンベエザメ
テムノドント
リーフシードドラゴン
電気ウナギ
ダンクルオステウス
マンタ
オウムガイ
オオナマズ
ピラルク
プラテカルプス
マンボウ


とりあえず、30種類(被りなし)のキングサイズの魚を釣り堀に投入しました。
30種類被りなしなので、これなら需要ある人には売れるのではないかと思って。


「魚売り 金冠30種 120万G 詳細はフリーコメント」で募集してみて
フリーコメントに代表的な魚を書けるだけ書いて、売ってみたんですが
1時間以上やっても時間的なものもあったと思うが売れず。


100万に下げたら、20分くらいで買いたいという方が登場しまして、売れました。
今でも金冠のお魚は売れるようです。
ただし、去年と比べると安いですが。
どうしてもお金が欲しい人や、金冠の魚に興味がない人は売ってしまうのも手かも。

購入してくれた方、どうやらサブを新たに作っての魚釣りをするみたいでして
おそらくだけども、魚釣り報酬の「黄金の花びら」目当てと思われる。
新キャラを作っての花びら目当てでの釣りとなれば、当然ながら安いですな。

今はお金が欲しい人多いし、サブキャラ作れる人とかなら
魚釣りで稼ぐこともできるので、金冠30種売りも案外需要あるのかも。
売る時間も大事ですけどね^p^


売った後で大事なこと。
まあ、1つは売る前の段階で大事なことだが
「釣り堀でさかなを釣る」の権限を「限られた人」か「自分のみ」にした上で
魚を投入するようにしましょう。
「だれでもOK」になっていると、知らない人に釣られてしまうので^p^


で、金冠売りが売れたら、買ってくれた人とフレンド登録しましょう。
その上で、釣り堀でさかなを釣る権限にて「限られた人」にした上で
購入してくれた人のみ、釣れるように設定しておきましょう。
更に書くと「お招きのつばさ」を1個買って、渡しておくと吉。


あとは、何かあればフレンド登録しているので、連絡が来るかと思います。
何もなければ、数日経って釣り堀が空っぽになっているのを確認したら終了って感じですね。
ほんと、色々なコンテンツからお金引き出せるなあこのゲームは(*´ω`*)
今回の売りが美味しいかどうかは分からんが、金冠のお魚は釣ってしまえば基本不要だからね。
少しでもお金になるのであれば・・かもしれません。
今回の100万ゴールドだって、今のバザー爆安状況下では貴重な100万ゴールドよね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)