くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ちいメダで金策(DQ10)、スプラ2はラストフェス、ラグマスはたれノービス

[ドラクエ10プレイ日記]


先日、回したSPふくびき報酬の「メダル100枚チケット」13枚。
コメントにて、しずく安いけど「いかずちのたま」「せいじゃのはい」の方が
メダル10枚換算で6000ゴールド前後なので、稼げるというお話や
レッドアイ等に交換してNPC売却で
10枚=2500ゴールドで売れるので、ストレスなく即売れていいというお話も。
100枚=25000ゴールド、1000枚で25万ゴールドですな。


ということで、「いかずちのたま」「せいじゃのはい」を見てみたんですが
既にというか、これらに交換して売ろうとする人達は居るみたいでして
コメントでも競争が激しいことになっているとは見てたんだけども


回転率あまり良くない中での、99個売り、1個辺り1050ゴールド前後はきつそうw
値下げ競争下の中で、回転率も良くないとなると
より競争が過熱しがちになるしねえ・・(´・ω・`)

やっぱり、ここはせかいじゅのしずくを売った方がいいのかも・・と思った。
自分的にはだけどねー。
せかいじゅのしずく自体は需要がないわけではないし、買う人が居ないわけでもないので。
ただ、こっちも99個売りでの値下げ競争は激しそうでしたが。

とりあえず、65個×2回に分けて、せかいじゅのしずくを売ってみました。
99個で出品するのは、競争のど真ん中に入るので
あまり売れそうにないなあと思ったので^p^
1個3750ゴールドで、130個分のバザー出品です。


そしたら、50分くらいで売れた感じかな。
ちいさなメダル1300枚は、463182ゴールドに変わりました。
額はやっぱり落ちているけれども、これが今の時代と思って受け入れるしかなさそう。
この額でもコツコツやればまあ稼げないわけじゃないしなあw


今日は、金運くむこ神社の解体を行う予定です。
解体といっても、更地に近い状態にするだけだが。
土地の方はまだ残しておきます。
マイタウン、楽しみねー(*´ω`*)でも、それ以外でやりたいことがないw
目標ってのは、達成させてしまう・達成が確実な感じになってしまうと
満足しちゃって、やること自体はあるんだけど、ちょっと燃え尽きちゃうのよねー。


この感覚は、本家ROの時にドッペルゲンガーカードを手に入れた時や
MHFにて、HR40ヤマツカミ試験をソロハンマークリアした時の物に近いです。
燃え尽き感もあってか、今はラグマス寄りになっていますが
ラグマスをやっていなかったら、コンシューマーやってたと思われるw
とりあえず、この微妙な燃え尽き感は、マイタウン実装までの辛抱かなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




スプラトゥーン


7月19日から、7月21日までの3日間になりますが
スプラトゥーン2では、ストフェスが開催されております。
最後のフェスになるそうです(´・ω・`)
最後ということで、流石に参加しなければと思って、ここ1ヶ月半くらい?
ラグマスがサービス開始してから、多分コンシューマーゲームほぼ触れていないので
そのくらいは経つと思うが、流石にやらなきゃ!ってことで、昨日参加しました。

混沌で参加です。
秩序はダメですよ。
女神転生シリーズでもそうだけど、秩序を求めるロウルートは大体糞なので!w
ルール守らない!なら死ね!だもんね・・。


カオスな混沌世界の方が、案外シンプルで平和なんですよ。
強いやつが正義!弱いやつが悪!、弱いやつは強いやつに従えばいい。
気に入らないなら命を懸けて戦え!負けたやつは死ね!
実にシンプルでいい世界です(?)


割と、女神転生のカオスルートのエンディングはこれだからね・・^-^
リメイク版のストレンジジャーニーの真カオスルートとかだとまた違った形になってて
あれ?実はそんなカオスじゃないようなって感もあったりするけどね。


久しいプレイになるが、まあ何とか立ち回れているかなあという感じ。
5連勝とかもできてたし(*´ω`*)
ただ、悲しいことに10倍マッチとかになると「負ける」という(´;ω;`)


久し振りに遊んだけども、遊ぶとやっぱり楽しいのよなー。
電源を切ってしまうと、また暫く触れなくなりそうなので
電源落とさないまま数時間放置しっぱなしにしています・・^p^
もう少し稼いで、スーパーサザエを確保しなければだなあ。
今日も後で少し遊ぶつもりです。



[ラグナロクマスターズ]


先日からやっているイベントで貰える「カプラ福袋」ですが
ついさっき、やっと「たれノービス」が1個出てくれました(*´ω`*)
ずっとこれが欲しかったのだけども、マステラの種ばっかでなかなか出てくれなくて;
たれノービス・女のレシピが出てくれたので
残るは「たれノービス・男のレシピ」ですな。
それが出てくれれば嬉しいのですが・・><

たれノービス・女のレシピ入手後、何か不具合?が発生したみたいで
画面中央に、たれノービスのケツがずっと見える状態に^p^ナニコレw
自キャラと被ってて邪魔なんですが・・。
結局、ログアウトしないと消えなかったですねこれ・・。


ラグマスはしょーもないバグとか不具合の遭遇率が結構高いような気がします。
深刻ってほどではないんだけどね。
モンスタースクロールを使ったら、元に戻ろうとしても戻せなかったり。
ゴブリンに変化したんだけども、元に戻そうと思ったら
装備品とステータスだけ元に戻って、肉体はゴブリンのままだったりってのが前にあってね・・w
数時間で自然に治ったけど、あの時はどうしようかと(´・ω・`)

サブ垢のくむこで、戦闘時間900時間越えの状態になっても戦い続けてみました。
この状態だと、経験値はほぼ手に入らない(それでもほんの少量は入るが)感じ。
お金のドロップ率も少ない方だが、でも多少は落とすのと
アイテムも多少ですがドロップするみたいですね。
デザートウルフ乱獲で「かたい皮」を落としてくれているし
ハイスピードポーションを800時間越えの状態でドロップ確認したりも。
率は下がっていると思うが、ドロップしないわけではないようなので
疲労度300時間を超えた状態でも、戦い続ける意味はあるのかなあと。


疲労度の文字が「黄色」の状態なら、そこまでの減少はしないって話も聞きます。
文字が「赤色」になると、かなり厳しくなる感じ。
ただ、赤色でも多少のドロップはするので、カードを狙う場合は
疲労度が赤色になっても放置で狩り続けさせるのが吉なのかねえ・・。
カードドロップを見れればいいんだが、なかなかそれは難しそう(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)