くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マイタウン庭完成と問題点と諸々(DQ10) 完成だけど未完成w

昨日は休みだったので、ぐっすり寝て
ドラクエ10のマイタウンの庭を弄りまくってました。
お盆休み1日目でしたが、今日と明日は仕事です。
その後、3連休になるので、そこからがお盆休みの本番かなあと。

[ドラクエ10プレイ日記]


先日、教えてもらった庭具ロックを利用したら
天の川モビールが邪魔になることは無くなったので、施設周囲の頭上に
少しですが、天の川モビールを置きました(*´ω`*)
これで設置物が邪魔になることはなくなるかな。
触れられる庭具とかは、相変わらず駄目だけども><
触れられる庭具のロック機能も欲しいところよね(´・ω・`)
ロック機能がないと、他者が触れてしまえるので、庭の状況が変わってしまうこともあるしね。


とりあえず、マイタウンの庭、庭具を150個設置してきました。
他者のマイタウンの庭も幾つか見てみたんだが
やっぱりというか、150個上限だと、どうしてもスカスカ感は否めないですね(´・ω・`)

おぉ!って思う庭もあるけど、細部を見るとやっぱりスカってるところ結構ある感じで。
そりゃあ、あの広いサイズの庭に、住宅村、約3つ分の150個上限じゃ
どう足掻いても足りないわな・・(´・ω・`)
幾つかの庭具・家具を組み合わせて作るような、特殊なものも碌に作れないしなあ
人によっては、住宅村同様に、家の周囲にのみ庭具を集中させて
それ以外の場所はスッカラカンにしているマイタウンもあったり。

ある意味、今の仕様だと正しい庭具設置かもしれんですね・・w


とりあえず、1番地の庭を、オルフェア住宅村にあった金運くむこ神社風にしてみました。
頭上の天の川モビールの数は圧倒的に少ない状況になります。
光の強さが大分弱いです(´・ω・`)
これに関しては、マイタウンアップデートで庭具上限が増えるのを待つ感じ。
150個じゃ少ないので、最低で300個。
不自由なく行える設置数となると、正直500個は欲しいところよね。
そのくらいあれば、あの広い空間内で複数の庭具を合わせた拘り系もできそうだし。

オルフェアにあった時の、金運くむこ神社の光の強さはこれなので
本当に今は光が弱いですw
ま、アプデ待ちですな。町だけに(?)




家の外側の庭に関しても、ある程度の庭具を設置してみたけれども
全然足りていない状態なので、完成だけど未完成状態ですw
祭り感を出すには全然足りないし
というか、屋台系の庭具ももっと種類も増やしてほしいかな。
現状、2種くらいしかないし。
プレゼントのじゅもんでのみ手に入った「お好み焼き屋台セット」に関しても
DQXショップでいいので販売開始して欲しいw

とにかく、マイタウン色々足りないねー。

マイタウンで唯一凄いなあと思うのは
かなり遠くの庭具でも、ちゃんと表示されるところですかね。
住宅村の時は、他人の家の庭具はちょっと離れるだけでも見えなくなってましたからね。


と、まあこんな感じで
庭具は一旦終了でアップデート待ち、家の中の方のハウジングを地道に進めていきます。
まずは、1番地の金運くむこ神社の再現ですな。
こっちは、やり始めればそこまでの時間は掛からない筈・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)