くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

福の神を売る準備と週日課消化(DQ10)

いやあ、なかなか人手不足というのは困ったもんですね。
世の中、有給5日間取ったら、会社からお小遣いとして3万支給してくれるところ
あるらしいけど(本当かどうかは知らんがw)
うちのところじゃ、有給は今は取ろうとしても、人増えるまで待ってと言われるだろうしなあw
一応、有給ほしいといえば、普段なら貰えはするのでマシとは思うが。


いやまあ何が言いたいかというと
人手不足なので月曜出勤で頼みますと言われてしまったので
日曜の1日しか休みがない
のだよ(´・ω・`)
毎日12~15時間勤務の中で、肉体労働系で、週1休みはきついw
休みは本来、週3日は欲しいと思っている人にとっては、きつい^-^
今週までの辛抱かなあと思いたいが・・(´・ω・`)


上司も現状、かなり深刻な人手不足を認識していて
募集とか頑張ってはくれているみたいなんだが、結局は給与なんだよね。
多少でも魅力がないと、募集したって人は来ないよなあ。
人件費は一番楽に下げられる部分と思いがちだが、下げてはいけない部分なのよなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむにて、試練の門を2週分やってきました。
朝の5時過ぎに起きまして、消化していなかったなあということで
6時の更新になる前に消化したって感じです!レベル上げはしないとね。
くむくむ戦士レベル103→105までアップです。

週替わり討伐の方も、メインキャラくむくむだけ消化してきました。
先週言ったと思うけれども
レベル上限開放するまでは、サブキャラに関しては週替わり消化はストップします。
サブキャラは、上げたい職のレベルは上げ切っているし
紫の錬金石も1000個ちょっと貯まっているし
消化していいことといえば、ふくびき券や依頼書くらいしかないからね。

まあ、その依頼書も
最近は結構良いのが出るので、勿体無いといえば勿体無いのだが・・。
福の神コインとか、美味しいよなあ・・(´・ω・`)w


サブキャラくむたが集めた福の神コイン、そろそろ売ろうと思っていまして
グレン1鯖で見てみたんですが
やっぱり高い価格で売られていますね。
1枚1.3~1.5万ゴールドで売られているという感じですね。


くむたは手持ちのコインは147枚なので、1周4枚となると144枚を売ればいい感じか。
36周分と考えると長く感じるが、福の神はすぐ倒せるので
36連戦やっても、1時間も掛からないような気もするが・・。
1.3万ゴールドなら187万ゴールド、1.5万ゴールドなら216万ゴールド
売れる感じ。
3人に売ることになるので、×3儲かると思えばいいのかな。
561~648万ゴールドの稼ぎになる計算です。


まあ、高いとなかなか人は来ないので、50枚程度に分けて何度か売るか
少し安い価格で募集して一度で売るか、ちょっと考えます。
多分だけど、今日売ると思います!w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)