くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ前の準備してきました。5.1楽しみねー(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日も載せたやつだけど、今日のお昼くらいにバージョン5.1開始なので
やりたいこと一覧、置いときます。


1:メインストーリーの魔界大戦、サブクエス
2:レベル112解放(真ロヴォス高地)
3:ベルト倉庫解放とベルト整理(継続特典受け取り&プレゼントチケット10枚交換)
4:大審問の魔獣調教士ガブラから「クリスタルゲージ」を頂く(輝晶獣コンテンツ)
5:盗賊・スパスタ・レンジャーの新スキルラインのセット
6:仲間モンスターの強化確認&スキル調整
7:いにしえのゼルメア地下15階解放(新防具の確保もできる)
8:新防具のセット効果確認&購入
9:試練の門の新ボス(キノコどうし)
10:課金アイテム、ツヤめきペイントの無料配布分確保と、ツヤ情報の確認、ツヤ変更
11:げんまの霊符の確保&使用・売却など(エルトナ大陸ふくびき1等)
12:マイタウン、ワープクリスタルと神父の配置
13:職人練習場
14:釣りレベル45解放
15:輝晶のおまじない(1日1回2時間)レベル上げしつつ魔因細胞集め
16:モンスターシール集め
17:白目変更(魔族の色に変えられる)
18:おでかけラリー&どこでも畑(ツール関連)


「メインストーリー、レベル上限開放、輝晶獣関連、新スキル、新防具確認、ベルト倉庫」
この6点を最優先にということで
自分はレベル上限開放と、レベル112はやっておきたいなと思っています。
なので、昨日は経験値集めをしてきました。
具体的に書くと、アストルティア防衛軍に乗り込んでのメダル稼ぎですね。
防衛メダルだっけ、15枚で「経験値の古文書」と交換できるので
経験値の古文書なら、レベルカンスト状態でも実質、経験値集めできますからね。
ちなみに、経験値の古文書1個=経験値25000です。

メインキャラくむくむ。
コンシェルジュの方にて、経験値120万ほど預けてあったので
経験値の古文書12個使えば、あとは週替わり討伐の経験値で、僧侶レベル112にはなるかなと。
メイン職が僧侶なので、最優先で僧侶はレベル112にします。


万魔の塔的には、天地雷鳴士バトルマスター、武闘家辺りもレベル112目指したいが
メタキンコインが12枚しかないのと、メタル迷宮招待券も手元にないので
試練の門と、残った週替わり討伐の経験値で、天地雷鳴士に経験値送る感じかなあ。


ベルト倉庫解禁の為に、プレゼントチケットも出しておこうと思ったら
プレゼントチケットは、このキャラ所持数0でした(´・ω・`)
メタル迷宮で使いすぎたかなこれは・・。
一応、継続特典の方で貰えるプレゼントチケットを受け取っていないので(数年分)
それを引き出せば問題はないかな。

サブキャラくむこ。
メイン職が僧侶、サブ職がバトマスなので、特に万魔サポのことを考えると
2職はレベル112にしておきたいので
昨日、防衛軍にて一番頑張ったキャラである^-^


経験値の古文書・僧侶の35個と、コンシェルジュ預けの数十万経験値で僧侶はカンスト
バトマスも、古文書と試練の門の消化で、レベル112になる予定になっています。
一応、メタキンコインとメタル迷宮ペア招待券は少しあるので
これでレベルを上げてしまうのもアリかとは思うが。
ベルト倉庫分のプレゼントチケットも、くむこは問題なし。

サブキャラちびくむこ。
メイン職がバトルマスターなので、とりあえずは1職だけレベル112にしたい。
流石に防衛軍、3キャラ4キャラ分もはやれなかったので、ちびこはやってないですが
メタル迷宮ペア招待券とメタキンコインがあるので、何とかなると思う。
試練の門、コンシェルジュの数十万、週替わり討伐4回分でも何とかなるかも?
プレゼントチケットも問題なし。

サブキャラくむた。
一番悩んでいるキャラがこいつである。
メイン職は正直、特にはない状態。
魔法使い、旅芸人、賢者、天地雷鳴士デスマスターで登録する感じで
今はデスマスターを育成中なので、このキャラだけ112カンスト目指さないで
のんびり育成な感じで。
というか、メタル迷宮招待券も、メタキンコインもこのキャラだけスッカラカン
プレゼントチケットも1枚しかない。
色々と金策要員として、使いすぎたかもしれないw
万魔の塔のサポ的には、今はデスマスターが熱いので、デスマスターを112目標でいいかなあ。


って感じで、レベル112を目指してのプレイと準備を昨日はやったのと
あとは仲間モンスターですね。

仲間モンスターの基礎能力値が5.1から上がるので
アプデ前に、気になっているモンスター数種の画像を撮っておきました。
アプデ後に見比べられるようにして、日記に載せようかなと(*´ω`*)
ミステリドール、キラーパンサー、ドラキー、ねこまどう
ホイミスライム、キメラ
の、計6種の仲間モンスターの画像を撮っておいたので、どんな感じで上がるかねー。
地味に楽しみである。

午前3時の時点で、バージョンアップのパッチが。早いね(*´ω`*)
アプデ後にやるのは、ツールの新コンテンツと、各キャラのレベル112ですな。
新防具の性能見たり、ベルト倉庫とかもやるけどメインはレベル上げです。
昨日は定時帰宅で14時に終わったので、今日も定時・・は無理だけど早く終わるといいなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]



ここ最近はお金集めメインなので(強化もお金貯めないと行えないので)
あまりネタはないんですが、コツコツと強敵には挑んでたりも。
「マーモットプリンセス」は、放置狩りユーザー排除用のモンスターとも言われているけど
戦ってみたら、なかなか強いんですな。
倒せないことはないんですが、やたらとHPが高いというか・・。
攻撃速度480%の63000ダメージをずっと与えているんだけども
15分くらい殴り続けてた気がします^p^
あとで調べたんだけど、HP8000万くらいあるらしいですね・・。
疲労度の消費も勿体無いし、ボスでも何でもないので倒す意味がないというか
ドロップも「浮遊コイン×2」「溶岩の宝石×1」「遺跡の古銭×10」と、しけてる(´・ω・`)
まあ、美味しいと狩られてしまうので、お邪魔モンスター的にはこんな感じなのかねw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)