くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

隠れスライム高得点のコツとか?楽しいけど広いですw(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


聖守護者第4弾、剛獣鬼ガルドドンってのが
3月12日の木曜日から公開らしいですね。
約3週間後の公開になるみたいで、どんなモンスターになりますかねー。
強さ1はとりあえずソロサポで挑戦はしてみたいところ。
強さ3の討伐とかは、フレンドさんとかとやれたら?かなあとは思いますが
今のところはそこまで「倒したい」というのはない感じ。
実装後にやってみたら、倒したいになるかもだけどねえw
放送で原点云々言っていたそうなので、僧侶枠あるといいなあ^-^
僧侶枠がないとか原点も糞もないと個人的には思っております(´・ω・`)
ブラウザ版「ドラゴンクエストX」が、2月25日から正式サービス開始らしいです。
30日間で税込1650円になるそうで
追加のパッケージ購入がない分、月額の料金が高いみたいですね。
仕様的には、3DSクラウド版と同じような感じになるのかなあと。
となると、キッズタイムもなさそうな予感。


通信量は一般的な動画再生と同程度らしいので
720pのHD画質で1時間1GB、1080pのHD画質で1時間2GBくらいなので
このくらいな感じと思った方が良いかもですね。


自分はブラウザ版には触れることなく終わりそう^p^
普通にパッケージ購入でのPC版で遊んでいるし、外で遊ぶこともなさそうだしなあ。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9d28de8ff9bb6a3fa41fddfdc28f3bc1/
>第3回 隠れスライムフェスティバル
>イベント開催日時:2020年2月18日(火)12:00 ~ 3月3日(火)23:59


隠れスライムイベントが今年も開始しました。
もう3回目になりますね。
1回目はグレン城、2回目はカミハルムイのお城、3回目はキラキラ大風車塔になります。

キラキラ大風車塔は、上層と下層の2つのフィールドがある上に
風車塔のフィールド全体が対象(塔内も含む)なので、非常に広いです。
おまけに、前回前々回と比べると
フィールド自体が明るい&オブジェクトも色鮮やかで明るめなので
スライムが見つけ難いです。

今回の隠れスライム、フィールドが広い、上層下層、色鮮やかで明るいオブジェと天候
なので、今までで一番難しいかもしれませんね・・(´・ω・`)

大体、1回のクリアに掛かる時間は4分くらい。
1回クリアで20~40万ポイントくらいは得られる感じかな。

トータルポイント報酬は700万ポイントまで用意されているので
コンプリートするとなると、かなり時間が掛かるかと思います。
1回20万ポイントと仮定しても、35回は隠れスライムやらないとな感じ。
まあ、実際は30万以上得られる回もあるし、40万近く得られる回もあると思うので
そこまでの回数はやらなくてもいいとは思うが・・。
フレンドランキングとか見ると、60万とか得ている人もいるのですごいねえw
とりあえず、1キャラだけでもコンプまでにかなりやらないとな感じですね。


しぐさ書や、庭具家具系が要らない場合は、60万ポイントの「黒の錬金石20個」が
とりあえずの目標になりそう。
しぐさ書が欲しいなら、400万ポイントが最低限の目標って感じになりますね。

ハイスコア報酬というのも3種類用意されています。
1回のプレイで、パーティー特典が20万・30万・40万になることで
ハイスコア報酬が貰えます。
20万で、黄金の花びら1枚
30万で、メタル迷宮招待券2枚
40万で、超元気玉3個

ですね。
まあ、30万ポイントを狙えばとりあえずはというところでしょうか・・><

1回プレイする度に、覇者の心が1個もらえます。
過去報酬との交換ができるので、過去のを頂いていない場合は・・かなあと。


高得点をあるコツは、フォンデッテのボーナスチャンスを逃さないことですかね。
スコアOO倍になっているスライムを見つけると
通常もらえるポイントの数倍のポイントが一気に貰えるので
↑画像の場合、キングスライムで2000ポイントが貰えますが
スコア6倍ボーナス対象だったので、合計で12000ポイントが貰えます。


クイーンスライムが一番特典が高かったかな?3000ポイントだったかと思います。
スコアは最大で10倍くらいまで上がった気がするので
その状態だと、1匹見つけるだけで3万ポイントです。

スライムタワーキングスライムクイーンスライムの3種は
ミニマップと地図に表記されます(自分と他者が見つけたやつのみ)


「スコアOO倍」と表示された時に、地図を開いて、各スライムの場所を見て
見つけると、一気にポイント稼げる感じかな。
スコア数倍の対象でなかった場合は、触れずに残しておいた方が良いかと思う。
1倍のまんまだと、触れてもポイント少ないので勿体無い故・・(´・ω・`)


キングスライムは、パーティーでスライム5匹を見つけた時に出現し
クイーンスライムは、スライムベス5匹を見つけた時に出現するので
雑魚系のスライムはポイントより少ないけど、ガンガン見つけるべしである。
あくまでも全員で協力するゲームです。


カメラ機能を駆使すると、スライムだけ見やすくなるとかできるらしいけど
それはちょっとズルい気もする(更にいちいちカメラ起動しないとなので面倒そうw
でも、ダメなことではないし、上手く利用できるならガンガン使っていった方が良いかもですね。


とりあえず、今日帰宅したらもう少しガッツリやらないとですな。
4キャラ居るので、全キャラコンプはする気はないです・・。
1キャラコンプ狙いで、他はどうしようかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)