くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アプデ!新しい遊びとか諸々

[ラグナロクマスターズ]


昨日、大型アップデートによって、ニブルヘイムが実装。
やれることとか新規や追加要素沢山あるので、適当に見つけたこととか諸々載せますかね。
載せるといっても全部ではないです。
結構なボリュームのようだし、平日の1日じゃとてもとても・・><

ギルド施設のレベル上限開放&女神の祝福と祈祷の上限が開放されました。


ギルド施設のレベル上限は、10→15にアップ。
レベルを上げる為の素材は当然ながらえぐいので、費用も高額だしレベル上げ大苦戦ですな;
数十人~100人クラスのギルドじゃないとまともには機能できなそう・・。


ギルド領地のヴァルキリーで行える「祈祷」の上限が100→150に上がりました。
「女神の祝福」の上限も30まで上がったとのことです。
祈祷は、ゼニーさえあれば150まで上げられますが、ATK上げられるとはいえ
やはり多額のゼニーが掛かるので、ご利用は計画的に。

ペット冒険、戻ってきた時に「続けて冒険へ」コマンドが追加。
続けて冒険を押すことで、同じペットを即再出発させられるので便利です!


アルデバランにて、魔力注入システムが実装。
現状は武器のみが実装されており
クローチェスタッフを活力の杖にパワーアップさせたり
ホーリーダガーをステルスダガーにパワーアップさせることができます。
各職業毎に、幾つかの武器がパワーアップできるので覗いてみる価値はあり。
パワーアップによって得られる能力値の上昇量や追加効果が、かなり高いです!
だけども、必要素材や必要武器などが多い上に、新規素材も大量に必要とされるので
暫くは利用の機会はないかも・・(´・ω・`)


アイテム欄にて「ペット手帳」が追加。
選択すると、ペット合成ができます。
必要なペットを集めて合成することで、新たな1体のペットが入手できる感じね。
一番レアなのが、雛人形とアリスですかね。
それなりに高額なペットを要求されますし、合成ペットも素材になってたりするので
☆3クラスのペットは入手に結構なお金が掛かりそうである。


一番入手しやすい合成ペットは、オボンヌと思います。
ポリンとルナティックの合成で作れるのでw
ハーピー、スモーキー、マリオネット辺りも安い方かもしれませんね。

レインボーシェルにて、黒い布が買えるようになっていました。
キューブの好物だそうです。
キューブは、ニブルヘイムで登場するモンスターです。沢山いるので買えば捕まえられます。
何個使えば100%捕獲か調べた上で
買うかどうかを決めるといいかもですね。

新職業、セージとバードが実装。
追加するなら猫コイン88枚が必要です。約1700円くらいかな?
まだ1職しかやっていない人なら、初回の新職業解放はゼニーで行えるので実質無料かな。
まあ、基本的には88猫コイン掛かると思えばいい感じ。
自分は今のところは追加する気はないですね。ソロだし^-^


執事が大量に追加。
追加執事は、基本的に執事クエストをクリアしないと交換できないみたいですが
一部は、更に何かしらのクエスト等のクリアが必要みたいです。
祝福チップランダムパックや、栄誉の証、ゴールドバッジなども交換可能。
なかなかに大きいですが
大事なこととして「ソウルポイント」も抑えておきたいポイント。
3次職のジョブレベルの上限を解放するためには、ソウルポイントが必要らしいので
執事バッジの利用先、暫くはソウルポイントに集中した方がいいかもしれないです。


ログイン後、この目のボタンが気になる人もいるかと思います。
これは追加要素で、視点を自由に動かせる機能になるのですが
視点を自由に動かさなくてもいい!邪魔だから消したい!って人は
設定から「視点ボタンを非表示」にすれば、目が消えます。
更に「固定視点」にチェックを入れれば、アップデート前の仕様に戻る
ので
今の仕様が嫌な人は弄っておくと良いかと思う。


新マップの行き方。
もう簡単に説明するけれども、モロクの下から行けます。
ファロス燈台→ウンバラ→フベルゲルミル→霧の森→スカルトンorニブルヘイム


霧の森とニブルヘイムで、本場のニブルヘイム(町)のBGMが流れ始めます!!!
カルトンでは、ニブルヘイムの外のあのはげしい版のBGMが流れます!!
やっぱいいねこのBGMは(*´ω`*)
昨日はあまり遊べなかったので、今日以降、ぼちぼちと遊びましょう

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)