くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

弱すぎるプチSキラーマシンと、野良ゴレオンに挑んだお話。サブバトのアクセ少し進展(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はあまり時間がなくて、インしたのも23時過ぎでした。
流石に、この時間からストーリーを進めるのはなあと思ったので
アクセサリーを少しでも進めようかと。
Sキラーマシンカードを9枚ほど手持ちに用意しました。
1枚はストーリー中の宝箱からたまたまゲットしてたのと
8枚は錬金釜で作成ですね。
ツールを使えば、1日1回即チャージも可能なのでそれを利用しました(*´ω`*)


機神の眼甲、サブキャラちびこが装備しているやつは
味方死亡時聖女2%の理論値だったかな。
HP+2の理論値に変えて、ちびこバトマスの最大HPを上げたいと思っているので
それでSキラーマシンですね。

ただ、普通のSキラーマシンとなると、全滅の可能性は未だにあると思うし
サポート仲間を変えるのも嫌だったので
プチSキラーマシンに変えてのソロサポで消化しました。
プチ化すると、まじで弱いですw
30秒くらいでのタコ殴りで終わりますからね~(*´ω`*)
宝箱からも、破片2個は出てくれるので、まあこれでも良いかなという。

今回、3回合成ができまして
「さいだいHP+2」が一つ付きました(*´ω`*)
あと2つ付いてくれれば理論値完成ですが、いつ完成するかねー。
本当は、野良でもいいのでパーティープレイで消化したいところだが・・
ロスターのお題で対象になると助かるんだけどね。


7月1日~14日までのロスターのお題は
ドラゴンガイア、キラーマジンガ、剣王ガルドリオンなので無念。
ガルドリオン自体は、かなり助かるお題内容よねw
「氷闇の月飾り」は需要あるし、でもパーティーとかなかなか今はできないだろうからねえ・・。


ゴレオン将軍にも昨日行ってきました。
昨日というか日付的には今日の午前1時前後の話ですがw
ゴレオン将軍、あの遅い時間帯でも緑玉で拾ってもらえますね。有り難い(*´ω`*)
4枚持ち寄りで行ってきまして、まあそんなに苦戦はせず。
呪いガード、幻惑ガード、フワフワわたあめ、適当な☆2以上の料理を持参して
以下の行動に気を付けながら挑めば大丈夫です。


鉄球ぶん投げが来たら、直線状に即死級なので右か左にぐるぐるしつつ回避。
はげしいおたけびは、敵の横に移動すれば当たらない。
たたきつぶすは、自分1人で受けるようにする(小人化するので)
ボルケーノクラッシュが来たら、ジャンプで回避する(ゴレオン黄色から使用)
しのどれいが来たら、雑魚を最優先で処理。


怯えガードも付けられるなら付けておくと、はげしいおたけびのショックを防げます。

剛勇のベルト、今回5回合成チャレンジ出来ましたが
結果は、攻撃準理論値のベルトになりました。惜しい(´・ω・`)
理論値完成したら、バトと踊り子で装備するつもりです。
バトは今は無属性のベルセルクブレードだし、剛勇のベルトの攻撃理論値で問題なさそうだからねえ。
HPも上がりますしね。


今回のコインボスチャレンジで、闇の宝珠の「おうぎ乱舞の極意」をゲットしました。
ちびこ、宝珠集めせずに欲しい宝珠が少しずつ集まっていて、嬉しい(*´ω`*)w
踊り子の宝珠は殆ど集まった感じで、あとは風斬りの舞の宝珠くらいかな。
やっぱり育成プレイは楽しいなあと思う。


ソロサポ挑戦は、考察と実践が楽しいけど
育成は、やればやるほど成長していくのが実感できるので、そこが楽しいね。
1度やったストーリーを再度やるってのは面倒でしかないけども・・(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)