くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、+6スプリングハートを購入したお話

[ラグナロクマスターズ]


少し前に先に載せてしまったネタになりますが
サブ垢くむこ、+6スプリングハートを変えるだけのお金が貯まったので、買いました。
7745万ゼニーになります。たかいw


背部装備で
モンスター討伐時、ジョブ経験値+5%
物理ダメージ+5%
魔法ダメージ+5%
悪魔種族、不死種族へのダメージ+10%
精錬+6以上の時、悪魔種族、不死種族へのダメージ+5%


という効果で、主に殴りプリ用の背部装備という感じ。
精錬+6で、悪魔不死へのダメージが更に上がるので、精錬+6を手に入れるのが基本。
非常に高い装備になるが、欲しかったのでお金貯めてました。

今まで背部装備は「ポリンのクリスマスボックス」を装備していたので
「モンスターへのダメージ+10%」の効果が既に付いている状態でした。
この状態でも強いっちゃ強いんですよね。
ただ、殴りプリに限れば、不死へのダメージを特化にするなら
「+6スプリングハート」の方がより優秀
なので、それを狙っていたという感じ。


↑画像は「ポリンのクリスマスボックス」を装備している時のダメージで
フレイムホースに233757ダメージ与えています。
+6スプリングハートで、どこまで火力が上がるのか。
予想では1万前後かなあと思っています。
というのも、+6スプリングハートでも、現状から不死10%くらいしか上昇しないのでw

+6スプリングハートに変えたところ、245396ダメージになりました。
「+11639ダメージ」なので、大体予想通りの上昇量という感じ。

ポリンのクリスマスボックスが不要になるので、手帳に預けて物理攻撃+1%アップ。
247747ダメージになりました。
今回の購入で「+13990ダメージ」上がった感じですね。


同じ殴りプリをやっていて、+6スプリングハートを購入予定の人は参考までに。
「ポリンのクリスマスボックス」を既に持っているなら、買うかどうかは悩むところかもねw
値段が値段だからなあ(´ω`)
持っていないなら、+25000くらいの与ダメアップに繋がるので買う選択しかないかも?
にしても高いが・・w
ただ、武器の魔力注入だっけ?強化の方を先にやった方が、与ダメアップ量は大きいかもですね。


個人的には、今回の購入は満足である。
まだまだ火力を上げる要素はあるわけでして、この後、まだまだパワーアップしています。
が、その話はまた別の機会に(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)