くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

輝晶効果を幾つまで付けるかで迷う。魔族白目のお話と、天獄と(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


魔族の目の色を変えられると聞いて。
魔族の状態の時に、美容院に行くことで「しろめの色」を変えることができるみたいですね。
基本はブラックで、グレーとホワイトに変えることができるみたいです。
調べてみたけども、魔族の時の美容院は、肌の色と目の色は保存されるみたいですね。
肌の色はある程度は仕方ないが
白目部分の色が白になるだけでも、大分感じが変わりますね(*´ω`*)

顔色も薄めの色にすれば、十分可愛い感じに戻るかなあ?
肌色も色々種類あるけど、基本は紫っぽい感じが多いのかな。
薄い紫から、濃いめの紫が並んでいる感じ。
コアブラックみたいな色の肌色もあったけど、あれも紫の濃いやつなのかな。
うちは薄い色の方がいいので、薄目で。

ちなみに、ちびこは元々エル子なのですが
エルフと人間って差が、耳と羽と体長くらいしかないけれども
エルフの状態で、人間と同じような感じに成形すると
見た目がほとんど同じになりますなw

ちびこは子供人間なので、体長も含めて似た感じになるかなあ。

左が子供人間魔族で、右がエルフ魔族。
ほぼ変わらん^p^
とりあえず、この見た目ならまだマシかなあと。
白目が黒いのはちょっと好きになれなかったので。白目は白目であってほしい(*´ω`*)

ちびこ、大審門に辿り着きましたが
辿り着いた時点で、武器に輝晶効果が付けられるみたいですね。
攻撃力の場合、輝晶レベル1で攻撃力+6だっけ。
輝晶核3個で強化できるのと、100%成功するのでレベル1にはしたい。
レベル1だといくらくらいで済むのかね。
メインキャラでも利用したことがないので、値段とか分からんのよなあ。
あとで調べよう(*´ω`*)


レベル2からは成功率が下がっていくから、お金も相当掛かるとは聞いているので
どうするか少し考えてから利用してみます(´ω`)ちょっと後回し。

ストーリーの方は、万魔へはまだ行けず。
ゼクレスのストーリーを終わらせて、バルディスタの方を進めている段階です。
それが終われば、ファラザードに行けるようになるので、今日には万魔の塔かなあ。


昨日、23時に天獄が開きましたが、開いた直後に向かってみたら沢山の人がw
輝石のベルトの効果がパワーアップしても、戦神のベルト集めもまだまだ人気ありますね。
敵はネルゲルでした。
今回の邪神一獄よりも難易度はずっと低いので、戦神のベルトを狙うなら
天獄周回がいいかもですな(*´ω`*)


今日こそは帰宅後に万魔の塔まで行きます。
昨日は何だかんだ忙しかったからなあ・・今日はそこまでではない筈><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)