くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

サブキャラ初万魔!紋章入手しました。火力操作難しい・・(DQ10) 他PS5落選


まあ、分かってはいたことなんですが、ソニーストアでPS5落選である(´・ω・`)
大元であるソニーでも落選するとか
PS5本当に売る気あるのかと、疑いたくなってきますね・・。
機種や周辺機器は、スタートダッシュがとても大事だからねえ。
スタートで躓くと、本来売れるものがあまり売れなくなってしまいがちなのよなあ。
PS5、ソニーストアでもあまり当選した人はいないという話だし
本体が出回らなければ、ソフトは当然売れないし
欲しい人も機を逃せば買う意欲を失ってスルーしてしまうことも少なくないので
PSVRみたいに、残念な結果になってしまう可能性もあるよねえ・・。
魅力ある機種だけに、こういう状況は残念でしかない。


PSVRは売り時に買えない状況に陥って、結果、他に客を取られて
Oculus Questとかの方がずっと盛り上げっているしね。
PSの方は、苦肉の策で定期的にセールでかなり安く出してるけども
PSVRのDLソフトのセールキャンペーンで大半が投げ売り価格になっているのを見ると
VRが全然売れてないのが分かって、あーあって感じ。
PS5もそうならないといいんだけどね・・
欲しいのに入手できない状態って、結構最悪な状況よ(´・ω・`)


とりあえず、うちはPS5に関しては、機を逃したので積極的な購入は諦めです。
デモンズソウル遊びたかったけど、発売日に手に入らないとなると
遊んでいる人の情報ばかりはいってくるだろうから熱も冷めてしまうのでw
落選でも自動的に第2弾に応募されるとかやっているところもあるので
それで当選したら買ってもいいか程度である。
多分、暫くは抽選予約競争がSwitchみたいに続くと思うので
その競争に参加し続けて、当選落選云々に振り回されたくないというのも本音・・w

欲しいのにねー、予約競争に振り回された挙句に買えないとか、アホらしい話である

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、ストーリーを進めて、砂の都ファラザードに到着しました(*´ω`*)
万魔の塔は、ファラザードに到着した時点で遊べるコンテンツになるので
ちびこ、万魔の塔解禁です(*´ω`*)やったぜ!
長かった・・(´・ω・`)

ちびこは物理火力職しかやれないので(バトマス・踊り子・まもの使い)
踊り子で乗り込んできました。
サポ構成は、扇踊り子2&鎌デスマスター1。
一の災壇は、7分38秒で楽勝の完全制覇でした。


あんまり自分物理で万魔の塔はやらないのだけども、適当に範囲攻撃をしつつ
回復のララバイを各ボス前に使ったりして安定化させてたかな。
火力担当だけど、アイテム拾いに行かないといけないってのは面倒ですな。
それを考えると、やっぱり自僧でやった方が遊びやすいんだよなあ・・。
アイテム拾いに行っている間に、サポ達がガンガン敵を倒しまくってくれるのでw


二の災壇もそのまま乗り込みましたが、残り2分50秒でカラミティスコルプ出現。
ジバルンバサンバを2回使われ、カラミティウェーブに3回巻き込まれでしたが
残り時間に余裕がありまくってたので、問題なく完全制覇でした。
やっぱり、万魔に踊り子は強いですな(*´ω`*)
二の災壇だと、基本は一の災壇と同じ感じの立ち回りだけども
各ボス出現したら「百花繚乱」を使って幻惑と
第11の災い以降のキラーマシンに関しては、おたけびで足止めって感じかな。


ただ、完全制覇は楽だったんだけども、ポイントは11万くらい(´・ω・`)
どうも、はぐメタ逃しているみたいで。
火力はあんまりやらないから、どうも上手くはいかないもんですな。

三の災壇も同じ構成で乗り込みましたが、第13の災いで全滅しました^p^
はぐメタも倒したんだけどねえ・・6万ポイントがパーである(´・ω・`)
次に挑んだら、ボスを悉く逃がしまくって25000ポイント・・^-^
キラーパンサーも幻惑とおたけびで何とかなるかと思ったけど
最初は何とかなったんだけど、誰かが倒れたら瞬間に、綺麗に全滅まで一直線でしたね。
やっぱ、11の災いになった時点で逃げるべきか・・。

紋章は2個手に入れましたが、アガレスとアモンだったかな。
ハルファスではなかったですね(´・ω・`)
武器が+4になっていますが、これに関しては後日改めて諸々書きます。
ハルファスほしいなあ。

万魔の塔、30万ポイントを獲得すると
全部で破片が20個集まるので、現物を砕いたら破片5個になるんだっけ?
望みの紋章が出ない場合でも、報酬コンプすれば
必ず1個は欲しい現物が手に入る(破片30個)計算にはなっている
んですね。
ハルファス欲しいので、帰宅したら30万ポイントを狙ってみるかなあ
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)