くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトパストラベラー 大陸の覇者、ブルースタックスなら起動できて遊べました!

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


https://www.bluestacks.com/ja/index.html
コメントにて、ブルースタックス(Androidシミュレーター)なら
オクトパストラベラー 大陸の覇者の起動ができる
と聞いたので、試してきました。
ブルースタックス、自分的には過去の広告仕様のせいでイメージ最底辺クラスだったのだが
どうも、結構前から広告仕様がNoxPlayerと同じになっていたみたいで
無料で不自由も面倒さもなく扱える良Androidシミュレーターになっていたみたいですね。


ブルースタックスのインストールの際は、64ビット版を選択してください。
32ビットだと起動不可なので。
パソコンのスペック等の問題で躓く可能性もありますが
まずはとりあえずインストールして起動確認をするのが早いと思われる。
NoxPlayerの64ビット版はインストールして起動できるなら、多分大丈夫と思う。
64ビットを入れて、オクトラ大陸の覇者のページを開くとインストール可能でした。

インストールして起動したら、タイトル画面出ました(*´ω`*)
この時点で、起動できることが確認できた感じですな。
ただ、これだけだとこの先でフリーズしたりする可能性もあるかもということで
少し遊んでみました。

ゲーム開始時に、無料ガチャの最初の1人目を引くのだけども
まさかの☆5ミロードww
ミロードは神官キャラなんだけども、最強の範囲回復タイプのキャラクターです。
後半とか、全体回復でブースト掛けなくても2000以上回復できるからね・・。
大当たりのキャラを最初に引くとはビックリである。

今から始める場合、かなり遊びやすいかもしれません。
というのも、サービス開始からの配布関連(全てではないけども記念関連)が受け取れるので
ルビー560とか、旅人の聖導印が合計で8個とか手に入ります^p^
スタート直後に、仲間を無料で沢山集められるということになるので、これは大きいと思う。

「旅人の聖導印」は、聖火の導き(ガチャ)の項目の一番下にある
聖なる導きのガチャを引くことができます。
ここで当たるキャラクターは、サービス開始時点で仲間にできるキャラクターのみです。
が、☆5が当たる可能性もあるし
8回引くことができるので、良いのが当たる可能性は普通にありますね。
取っておいても意味があまりないので、さっさと使ってよし。

「ルビー」に関しては、暫くの使い道は「ガチャのみ」になります。
今配信されているストーリー的に、中盤以降くらいまで進まないと
討伐依頼(ルビー使える新たな要素)が解禁されないので
討伐依頼はより高みを求めるコンテンツでもあるし
序盤で入手したルビーは基本、ガチャにガンガン使ってしまって良いかと思います。


で、ガチャですが、沢山種類があるのだけども
今最新のガチャは「選ばれし旅人たち テレーズ/デュラン」になります。
最新のガチャで引くことをオススメ。
理由は「最新のガチャだと、全てのキャラクターが出る可能性がある」ので
ハンイットもヒースコートも確率はピックアップされたガチャよりは確率は低いが出ます。
それ以外のガチャは、最新系のキャラクターは出ないからのお。
なので、最新のガチャであるテレーズで回した方がお得かと思う。


ルビーが560あるので、18回くらい回せますが
10連1回まわせば、ご褒美ルビーが数十ほど手に入るかと思うので
10連を2回程度はすぐに回せます!

割と☆5がここでも当たってて、このアカウント大当たりですがなw
☆5リネットとか、うちの本アカでもあたってないんだけど・・^-^

無料分だけで、開始直後に26人の仲間ができましたw
被りキャラもそれなりに居たので、被りが少なかったらもっとキャラ人数いる状態になりそう。

パーティーですが、選ぶ8人は「☆4以上で固める」と良いかと思います。
が、☆3でも「☆4の空欄がある状態」のキャラなら使ってもよいと思います。
クラスアップで☆4になれるキャラクターなので。


☆3は、レベル上限が40なので
序盤は問題ないんですが、推奨レベル40以上のストーリーになると
第一線で扱うのは難しくなるので、暫くは第一線でも問題ないのだが
☆3キャラはあまり使わない方が、後々困らなくていいかと思います。
「☆3だけど、☆4の空白のあるキャラ」は、☆3の時点ではレベル40上限ですが
☆4にクラスアップすれば60上限になるので、使っても問題なし。


「☆3のナンナ」に関しては、このキャラだけは☆3にしては強いので
とりあえずで入れるのはアリかもと思う。

個人的なオススメキャラ。
「ペレディール」が当たったら、パーティーに入れることをオススメ。
パッシブで「予習」を覚えることができるんですが
戦闘開始時に全敵の弱点を開示してくれる、超便利キャラである。
他にも「しらべる」で、任意の敵1体の弱点を開示できるし
後半になると「みんなしらべる」で、全敵の弱点を開示できるので、攻略サイト要らずである。
ブースト掛けると、一気に全敵の弱点4つ開示とかもできるので、すげー重宝してますw

https://www.youtube.com/watch?v=aVZ6j9D42p0
ブルースタックスの動画機能で撮ってみたけど、NoxPlayerと比べても綺麗に撮れてますね。
BGMも良い感じで撮れているし、ブルースタックス悪くないなあ。
(C) 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)