皆様、こんばんは。

 今日は、午前と午後の2回セントレアへ足を運びました。

 本日から4回に渡って、その様子をレポートします。

 今回は、午前中の目ぼしい機体編をお送りします。

 

 

 今日は10時半前に中部国際空港行の名鉄の列車に乗車するため常滑駅へ行きましたが、乗車前に駅前ロータリーを見てみるとちょうど知多半島PRキャラクター知多娘。の常滑市のキャラ常滑セラがラッピングされた名鉄知多タクシーのリコリスライナーPRタクシーが入って来ました。

 ちなみにドライバーは、女性の方でした。

 

 その後セントレアへ移動してスカイデッキに出ると、国際線スポット23番ゲートにちょうど1週間前に飛来したデルタ航空のA330neo(N406DX)が入っていました。

 

 その西の沖止めには、先週火曜日に飛来した同型機(N407DX)が駐機していました。

 

 その北には、昨日札幌から飛来したANAのB777-300ER(JA786A)が駐機していました。

 ちなみにこの機体、昨日まで札幌(新千歳)にずっと駐機していたようです。

 

 その南西には、3日前に飛来したアントノフ・エアラインズのAN-124(UR-82008)が駐機していました。

 

 国内線スポットに目を転じると、11番ゲートに本来なら朝8時前に沖縄向けて出発しているはずのJTAのヤンバルクイナ付のB737-800(JA01RK)が入っていました。

 なお本来なら朝9時前に沖縄向けて出発しているはずの同型機も、7番ゲートに入っていました。

 いずれも、私がいったん家へ帰っている間に出発して行ったようです。

 

 やがて旅客機貨物便に充当されたチャイナエアラインのA330-300(B-18356)が台北から飛来し、貨物エリアへ入って行きました。

 

 次回は、ソラシドエアの食♡おおいた県南うすきつくみきてくださいき号撮り直し編をお送りします。