ラブ・ライナー  リキッドアイライナーR3  瞳の色から導き出した絶妙カラー | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

ラブ・ライナー リキッドアイライナー R3

ダークブラウン

 0.55mL 1,600円(税抜)

カワイイは、超えていく。のラブ・ライナーが2019年、装いも新たに進化し、瞳の色から導き出した絶妙カラーで登場。

「液ふくみ」のバランスを新設計。独自の精密筆と密着液で、驚くほどなめらかに。

描きやすさへのこだわり。

そして5色展開と色選びにこまらない

色のバリエ ブラック/ダークブラウン/ブラウン/ミルクブラウン/グレージュ

のうち、私的に使用量が多いダークブラウンを選びました。

 

商品の説明は

今回の商品のアイライナーは、使いやすさと皮膚へのやさしさにこだわっておりました。

その特徴は

特徴

①ラブライナー史上最高の描き心地をデザイン。

 ”液ぶくみ”のバランスを新設計。独自の精密筆と密着液で、驚くほどなめらかに。

1.素肌に沿ってしなる理想のコシ

2.超細タッチも自在な0.1mm極細毛

3.筆先の乾きを防いでかすれにくい

4.アルミボトルの重みが手ブレを防ぐ

5.瞳の色から導き出した絶妙カラー

そうなんですよね。私は不器用で、ひきにくい一重ですから

失敗しやすいので、手ブレとか瞳になじむ色というのでうれしい設計です。ニコニコ爆  笑

もう1つは、

 

 

②目もとへのやさしさを考えた設計

1.従来品に比べ、美容成分は200%にアップ。つけるだけで保湿効果による目もとケア。

リンゴ果実培養細胞エキス、パンテノール、マイクロヒアルロン酸FCH(ヒアルロン酸Na)、センブリエキス、センチフォリアバラ花エキス

2.顔料インクで色素沈着しない。 顔料は肌の表面へ定着し、色素沈着を防ぐため。

他にも

・ウォータープルーフ。

・汗・皮脂・涙に強く、にじみにくい。

・ぬるま湯で簡単オフ。 38℃のお湯に20秒さらし、拭き取るお湯落ちテストをクリア。

目元の皮膚は薄いので、このアイライナーは、

いかに皮膚に優しく使えるか、そして維持できるかということで

期待できる商品ですね。(*^-^*)

 

いくらいい商品でも使用上の注意を見ないと半減するので、

使用上の注意

・ボトルは横向きに保管。

・軽く振ってからご利用ください。

・筆先が乾くと描けなくなる場合があり、その際は水道水で軽く湿らせたティッシュペーパー等で乾いた部分を優しく拭き取ってください。

と、改めて。

使用すると

筆みたいに、字を書いても下手すると筆ペンより書きやすいかもと思うするするさ。

そしてダークブラウンでも赤みが感じにくい色が、どのメイクにも合わせやすい。

本来でしたら、私自身目頭の近くに怪我していますので、今回は、

手の平に使用した写真をアップして、使用してみた感想を書きます。

 

私個人の感想

アイライナーは昔からダークブラウンを使用するのが多いのですが、

私個人難しいのだろうか、同じダークブラウンでも黒よりだったり、明るすぎたり、

あれっ、違うんだよなぁと思っていたのですが、このダークブラウンは、

瞳になじむのが凄く気に入りました。そのほかの感想は、

 

1.少し重みのあるアルミボトルにすることにより、筆先に力をかけないでいれるので、線がぶれにくいのがよかった。凸凹の手のひらにでも線がきれいに書ける。

2.私自身視力がよくないので、アイライナーがうまく書きにくいのですが、これを使用すると筆先がしなりやすいので線が変になりにくかった。

3.線を引いた手のひらに水をかけた2回しても落ちないどころか、ティッシュで拭いてもティッシュにもつかなかった。

4.ファンデーションを使用した顔にこのアイライナーを使用したら、ぬるま湯で落ちやすいのですが、手のひらに実験したのは、素肌に直接書いたのは、ぬるま湯で落ちにくかった。なので、おすすめはファンデーション使用した顔に使ってほしい。

5.メイクの種類を選ばない色で、パンダ目にならない持ちの良さがいい。

6.もちろん、皮膚が乾燥しない保湿効果のある成分使用もいい。

 

私、このメーカーのアイメイクの商品もっと知りたい。

そう思う使い心地でした。いつも皮脂でにじんでいたのですが、

これは持ちがいいし、色もなじむし、他にも揃えたい。('◇')ゞ