Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

またしても癌検診の予約満杯

2020年10月21日 22時44分37秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 本日横浜市民病院の癌検診の申し込みの電話をした。先週ようやく3つの癌検診の予約をしたが、1月13日の予約を何とか入れてもらった。残りの2つの検診は20日以降に再度申し込みをしてほしい、とのことだったので、本日の電話となった。
 ところが1月20日まで埋まってしまったのだという。来週27日に再度電話をしないといけないとのこと。驚くとともに呆れた。こんなことを繰り返していたら、年度内の予約も難しくなってしまう。過去10数年市民病院で癌検診を続けているので、過去の履歴もあり、他の病院ではその履歴は引き継がれそうもないので、継続して検診を受けたい、と思っている。
 病院が新しくなって、予約が取れなくなる、というのもひどいものである。これまでも少し図づ受信日が後ろに推されてきた。当初は9月頃に一回ですべての検診が一カ月後に予約できたのだが、一昨年はとうとう2月にまでずれ込んだ。
 昨年は入院したので、検診は受けることが出来なかった。一年あいだが空いたので、今年はぜひ受診したいのだが、困ったものである。
 来週予約が取れないとすれば、他の医療機関に鞍替えしなくてはいけないのかもしれない。困ったものである。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。