2018年10月11日(木)、この日は秋田市へ竹原ピストルのライブを聴きに。前回と違い椅子席だったので快適に音楽を聴けました。彼の歌は歌詞の中に彼の人生に対する主張というかメッセージが含まれていて、そこが良い。

 

12日(金)久々にラーメンプレコへ。

こってり焼き肉味噌ラーメンの野菜多め麺少な目にトライ。

 

麵がだいぶ良くなりましておいしかったですが、寒い季節になると丼とレンゲが冷たくてせっかくの味がスポイルされる。マスターにはいつも丼はアツアツにしてとお願いしてるけども対応が甘い。「熱っついスープ入れれば丼も温まるんでないの?」と考えているぽいので、お客さんの方から「どんぶり温めてね」って念を押した方が良いと思う。

トラガスは丼は勿論トッピングも温めてから出しますが、プレコさんはどうしてもそれを省略しちゃうんですよ。同じような思いをされている常連さん多いはず。

 

13日(土)

秋田観光キャンペーンの一環で湯沢駅にSLがやってきました。

客としてザグレートサスケ氏が乗っていましたが湯沢市側はそれを活用する事も無くスルー。勿体無いですよね。

 

 

その後、朝倉さやのライブを聴きに秋田市キャットウオークへ。ここもかつては賑やかだったのでしょうか、そういう名残がありましたが、現在は近くに大きなコインパーキングが出来て広くなっていました。

 

山形の有名歌手。

やはり人前で歌って稼げるという才能はすごい。もはや歩くストラディバリウス。

公式ブログの写真では何とさやさんの右隣に私(赤チェック坊主)。うれしい写真だわ。俺太ってるなあ。これは宝だわ。

 

 

ただお客さんがちょっとアレで、演奏者が鍵盤から指を離していないのに拍手を被せる人がいて皆それにつられて拍手をするもんだから、尻切れトンボみたいな感じがして

 

「もっと最後まで、音が消えていくまでの感覚を味あわせてくれよ」

 

と思いました。

 

 またああいうライブで歌手の注目を引きたいんでしょうか「愛してる!」とか叫ぶおっさんがいますが、邪魔なだけです。お前ひとりのライブでない。

 

僕はプロレス会場では叫びまくり走りまくりますが、こういうライブでは大人しくしています。

 

 

今度10月28日(日)には以下の日程でライブがあります。是非どうぞ。

 

第20回真室川町大収穫祭
午前9時30分〜午後3時00分
※朝倉さやの出演は
午後2時00分〜午後2時40分になります。
 
場所:真室川町中央公民館駐車場

 

当派(真宗大谷派)及び行円寺は「親鸞会」とは一切関係ありません。

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ