2018年12月12日(水)、今日はラーメンプレコへ。

低糖質ダイエットを始めて2週間経つが体重は80を切るか切らないかで安定。しかし鏡で体を見る限りでは引き締まった感じがするしベルトの穴も一個縮んだので今後も続けていこうかと思う。

 

今日はラーメンプレコへ。といってもラーメンを食べに行ったわけではなく新メニューのプレゼンに行ってきたのです。

 

その名も「麺抜き」。

 

ラーメンの麵を抜いてその分野菜等を増してもらうのです。麺は低糖質ダイエットの敵ですが、どうしても食べたい、けど残すわけにはいかないということで、麺に太麺、細麺、多め、少な目があるのなら麺抜きもあっていいだろうということで提案してきました。

 

 

とりあえずブラック味噌ラーメン麺抜きを試食。ブラック味噌、とは味噌を焼いて焦がし、黒く苦くした大人の味噌ラーメンです。

 

ブラック醤油ラーメンがあるならブラック味噌があってもいいだろうというアイデア。チョコレートにもブラックチョコとかありますし、甘くなければチョコじゃないでなく、カカオの苦味こそがチョコの醍醐味だという価値観(自分は後者の方が正しいと思う)もあるわけでして、なかなかいい味でした。

 

麵が無くても麺を食べた気にはなれます。が、腹持ちと満腹感はやはり弱いですね。もっとも40も半ばを過ぎて満腹感を追及する自分がダメなんですけどね。

 

↓読み終えたら、押してね。ランクを上げたいのでよろしくお願いします。

秋田県湯沢市ランキングへ

当派(真宗大谷派)及び行円寺は「親鸞会」とは一切関係ありません。※親鸞会については他のHPを御参考下さい。