音楽劇『美愁』を終えて | 仲本詩菜Official Blog☆いつでもたのしいな☆
終わってから1週間が経ってしまいましたが
音楽劇『美愁』無事終演致しました。
image
お越しくださったお客様、応援してくださったみなさま、キャスト、スタッフの皆さま
本当にありがとうございました。
素敵な作品に出演できて、温かいお言葉を沢山いただいて、幸せな日々でした。

お客様との距離が近く、しかもいろんな角度から観ていただきながら
お芝居をするというのは本当に貴重な体験でした。

リアルタイムでお客様の息遣いがわかるので
一段と緊張しましたが
お客様と一緒に世界を創っているような、一体感を強く感じました。
前のシーンのお芝居の空気がかなり残っているので
その空気が変わっていくのも見え、
本当に当たり前のことなのですが
みんなでお芝居を作っている、積み重ねている、バトンを繋いでいっている感じがものすごく強く、
お芝居ができる喜びを噛みしめる日々でした。

今回私が頂いた柚杞という役は
裕福な家の一人娘(と思っている)で

両親の愛情を一身に受け、何不自由なく育ち
誰からも愛される天真爛漫な可愛い女の子。

最初お話しをいただいたときは
こんな可愛い役をいただいていいのだろうか、
私にできるのだろうか、とドキドキしました。
 
稽古が進むうちに
周囲の期待通りの「いい子の仮面」をつけ
常に皆に愛される心優しい自分でなくてはいけない、と思っている
柚杞の淋しさが心にすぅーっと入ってきました。

最後まで沢山悩んでしまったけれど
根気よく付き合ってくださった演出の寺岡さん本当にありがとうございました。
image
 
お父様(龍仁役の前田倫良さん)、お母さま(美羽役の佐保歩実さん)も普段から本当に優しくしてくださって
何をしても受け止めてくださって本当に感謝です。
前田さんは「元気!やる気!柚杞!」といって出る前に励ましてくださいました。
佐保さんはもう優しすぎる可愛い笑顔で包んでくださって心から癒されました。
大好きな家族(*^^*)
image

虎太郎役(柚杞の婚約者)の山野靖博さんは悩んでるときに声をかけてくださったりアドバイスをくださったり
公演中も上手くいっていないところの相談に乗ってくださったりして本当にお世話になりました(:_;)
素晴らしい歌声でした。
image

鈴役の佐藤美貴さんと。美人すぎて最初は直視できませんでした笑
本当に気さくで優しくて面白くて・・・尊敬します♡大好きです。
image

音波役の鈴木美緒ちゃん。
ずっと一緒にいて稽古期間中何回カフェに行ったか・・・笑
お芝居ではあまり絡みはなかったものの、ちゃんみおに助けられた面がたくさんありました。ありがとうーっ♡
image
 
春海役の羽鳥友子さん。
いつも気遣ってくださって、お芝居の面でも普段からも羽鳥さんがいらっしゃる安心感に包まれていました。
モノマネもお上手で沢山笑わせていただきました(*ノωノ)
image

風香役の平川はる香ちゃん。
年下なのに本当にしっかりしてる!
はる香ちゃんの力の抜けている演技は本当にすごいと思います。
image
 
里山役の安田早希ちゃん。
いつも率先して裏方の仕事も頑張ってくれて本当にありがとう!
最年少で本当にかわいかったなぁぁ。
image
春海さんが見てる!笑

The Vanity'sメンバーで事務所が同じの音羽美可子ちゃん。
彼女がいると場が明るくなる。懐の飛び込み方が凄い。魅力的な女優さんです(^^)
image
 
 
そしてThe Vanity's主宰で、脚本家で、主演呉葉役の瑞生桜子ちゃん。
初めてお会いした時から桜子ちゃんの意思の強いまっすぐな瞳の虜です。
凄い情熱の持ち主で、思わず付いていきたくなってしまう。
一つ年下なのですが本当に尊敬します。
imageimage
 
ピアニストの越智友博さんと二胡奏者の澤渡なおこさん。
アフターライブの稽古にもいつも付き合ってくださって感謝です。
素晴らしい演奏で毎回うっとりとしていました。
imageimageimageimageimage
みなさん大好きだ!愛が止まらないよ。
 
そして本当に素敵なこの衣装を作ってくださったのは・・・
image

左から2番目の高山杏奈ちゃんと一番右の江口圭介さん。
才能溢れるお二人が手掛けた衣裳を着ることができて幸せでした。
image

APOCシアターの劇場さんの猪俣さんと。
本当に居心地のいい素晴らしい劇場でした。またAPOCシアターに立てたらいいな。
image
 
また『美愁』で関わらせていただいた方々とご一緒できるよう
もっといい役者になれるように精進してまいりますので
今後ともよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました!
image

近々次の舞台の情報が解禁ができると思いますので
少しお待ちくださいね(^^)