IDOL ALTERNATIVE感想@心斎橋sunhall | Ramble☆Rumble

Ramble☆Rumble

気が付けば趣味の為に生きたいと思う人生。
日常、アニメ、ゲーム、ライブ感想、ツーリング、山登りなどなど…
軸はありません。様々な事を綴っています!

暇つぶし程度に読んでもらえれば幸いです。

こんばんは!
史上最高かも。
たつたつですヽ(゜▽、゜)ノ

1月にこのアイドルという世界に潜り始めて、
この8ヶ月間でメキメキと知識と力を蓄えて
今回、こちらのライブに参加してきました!


アイドル オルタナティブ
@大阪心斎橋sunhall

発表第一弾では
よくあるフェスタイプのライブだな〜
と思っていました。

そしたら出るわ出るわ追加アイドル!


タイムテーブルがこちら!

おいおいおい、ちょっと待ってくれ。

12:15〜20:55…!?

全21組、8時間半ポーン!?

過去ANIMAX MUSIXの6時間やアニサマ3日間通しなど色々と経験してきましたが、8時間半でノンストップ休憩無しのライブは初めてです。

バンドなら転換があるのでインターバル長いのですが、アイドルライブでは音源流すだけなので、基本的に転換は1分もないくらいで本当にノンストップでライブが続いていきます。

そしてオールスタンディング。
立ち仕事で慣れている私でも疲れました笑
でも本当に楽しいライブで来てよかった!

今回はいつものEVIつんと、
初アイドル現場となる社長(実際は公務員)が
お供として参加してきました!

初めての人間をこんな現場に連れてきて良かったのか?と思いつつ、遠方からわざわざ来てくれるので折角だしデカいライブに呼ぼうとした結果がまさか8時間半になるとは思ってなかったww

前置き長くなりましたが8時間半のライブ、
記憶にある限りお伝えできればと思います。

なお、今回参加のアイドルの内
本命のゆくえしれずつれづれ我儘ラキアmishmashは特典会参加の為、裏の時間のアイドルさんは見れなくて感想が書けないのでご了承下さい。

🍁CRY SIS
オープニングアクト扱いではありましたが、
久しぶりにCRY SISを見られてご機嫌。
確か今回のライブの出場権を賭けた選抜ライブ?みたいなのがあったと思います。

多分見るの4回目くらいですし良いライブするのですがPVとかしっかりしてくれたらもっとヲタク増えそうなのになとまた変な目線で見るヲタク。

そのライブでは開幕から勢いのある楽曲を中心に客の煽りもめっちゃ良くて会場温まりましたね〜!!

明らかに以前よりレベル上がってて私もコール打って打ってこれ最後まで体力もつのかと不安になるくらいでした笑

🍁Kolokol
開幕スコールでしたね〜!
やっぱりこの曲好きだわほんと普通に好き。
この雰囲気の楽曲がkolokolにはすごく合うとは思うけれど、アイドルポップな楽曲ではこのみちゃん可愛さ半端ないからそれはそれでありよりのあり。
リフトにも笑顔で返すこのみちゃん。
Kolololって不思議な魅力ありますよね。
ん〜良かった!!

🍁GRATIA-ALA
私初見のアイドルながら最前で見てました。
PVだけじゃ良さが伝わらないのがやっぱライブの良いところ!!

レスもめっちゃくれるし煽るし気が付けば拳上げてコール打ってました。

やっぱ盛り上げようとしてるし、知らないからって応えないのは最前としてダメだしな。
何より曲も楽しいし熱いヲタクも付いてるのはいい事です。

このPVからメンバー増えてる?みたいですし、金髪の子も勢い強くてすげーよかったです。

🍁COLOR'z
こちらも続いて初見でした。
ただ今回は初見さんもがっつり予習してたので『あ、知ってる!』っていうのが多くてCOLOR'zも楽しかったなぁ。

青とピンクの子が個人的に好きな顔面で
黄色の子はデレマスの赤城みりあ
みたいで笑顔でめっちゃ元気だし、最前で初見のくせに沸いてるせいか皆さんめっちゃレスくれるしえらく楽しかったですね😊

初見の楽しさは割と前の方に行く方が感じられるのかもしれない。
今回はそういう気付きもあったライブ。

元気いっぱいな方々で中々大阪ではお目にかかれないので見られてよかったです👍

🍁SPARK SPEAKER
思ってた通り!いいアイドルだった!!
実際アイドルハマったくらいから是非ともライブ見たかったアイドルでようやく拝聴出来ました!

楽曲は王道ロックな感じでカッコよくてノリやすいしヲタク盛り上がりも熱いし、いやほんと思ってた通り良かった!!

11/10だったか大阪ワンマン…。
この日結婚式。無念であります。

本当にまた見たい、聴きたい。
本当にカッコよかった!

🍁the mistress
前体制からメンバーもガラリと変わり、
ライブを楽しみにしていました。

確か入れ替わって3週間だったかな?
一度前体制を見ていただけに少し複雑な気持ちではありました。

旧mistressの楽曲も歌うんや!!
なんだかんだ聴いてた私も分かりました。
mistressで私が1番好きな楽曲
これ最後にやってくれてイントロ来た瞬間に最前で『やったぁぁぁぁ!』と湧いたのは私です笑
口ずさんでてレスもらうとやっぱ嬉しいね。

これとwould you kill〜聴けたので満足😊

ただ何だろなぁ〜。
もうこんだけ色んなアイドル見てるから言いますが、音響バランスもあるんだろうけど、ちょっとまだまだ声量だったり表情だったりダンスだったりは楽曲負けしてるかなという感想でした。

元々V系(在宅)ヲタクもしてたのでこういうダークな楽曲と衣装めっちゃ好きなんですよ。
安眠ちゃんの衣装がめっちゃ好きだし、言い方悪いかもしれんけど病んでるバンギャっぽくて好きだし、美乃さんは煽りのMCも良かったですし、きっとまだまだこれから見る機会もあると思うのでこれも良くなっていくんだろうなぁ〜って思うと楽しみです😊

🍁我儘ラキア
そのまま久しぶりに最前列で見て来ました!

現在膝の手術の為、星熊さん以外の3人で変わらずライブを続けている私本命2のラキアです。

最後に参加したのは8/31でした。
その時は変な感じでありましたが、
今回のライブめちゃくちゃ良かった!!

セトリは怜奈さんから。
このセトリ好きだわ〜!!
ジャッジャラ ジャラ〜言いながらウーハイ!言いながらのあのいつものSEを経てのRebootスタート!!これは熱い!!
開幕から怜奈さんの煽りも炸裂して、おいこないだのラキアは何だったんだと死ぬほど私も燃え上がりました🔥

私ももう燃えすぎて最前左端にて
柵から足ハミ出しヲタクになってて
横のおじさんはラキアあんまり知らない感じでしたがそんなんおかまいなしに歌うところやクラップ、ダンスとぶち上げテンションでしてたらおじさんもノッてきたので良い意味で巻き込めたなと思いました笑

端っこってなんか割とヲタクって大人しくない?
だからこそ私みたいなのが沸くと良いのかもしれない。

れいにゃんから何回レスもらえたのか分からんくらいだし、普段なかなか目が合わない凜ちゃんも目が合ったし端っこ独特の良さを久しぶりに感じました😆
1番端っこだと爆音マンの私はいつもながら幸せだし、頭ぶん回しても周りに迷惑少ないし、後ろもいないから確実にレス貰えてるの分かるんで実際お気に入りのポジション。

いやてかもう見ました!?今日の凜ちゃん!
にっこにこ!!めっちゃ!にっこにこ!
見てて幸せだよ!!

それほど今日の現場は良かったの伝わるんだよな〜凜ちゃんの笑顔!

My life 〜 中間MCは怜奈さん。
先週のサンホールも怜奈さんMCだったので私もよく覚えておりますが、『先週初めてサンホールに立って頭真っ白で〜』って事だったり、『今も上手い事言えないけどとにかく楽しいライブにしたい!』って言ってて、あぁもう熊さんいなくても吹っ切れて楽しいステージにしたいのめちゃくちゃどストレートな言葉伝わった!!

マジで今日は最高のステージだった!

そんなこんなで特典会٩( ᐛ )و
今日はれいにゃんと。
『たつたつ〜!あの後怜奈とハンバーグ食べに行ったんだ〜🎶』
という話からスタート。

実は我々が集合してサンホール前のローソンで燃料補給していたところ、Wれいにゃんが前を通りかかり、先に相谷さんがあ〜って私に気付いてくれて手を振ってくれたのでサンドイッチ落としそうになりました😇
その後Kolokolさん御一行も見ました笑

しかし認知されてるとこんなおまけがね😂
嬉しすぎて早速テンション爆発してました笑
そんな話がありこの会話から😄

『端っこでめっちゃ熱かったね笑』
「今日めちゃくちゃ良かったし凄かった!」
『楽しいライブをしたいって思って〜』
分かりやすい!そしてそれが直ぐに実行出来てる!
「めっちゃ伝わったしフロアもそれ分かってたと思うよ!」

そんな感じでチェキ終了。

現場行ったら思い出を形として残したいという意味も込めていつの間にか当然になってたチェキも、なんかもう久しぶりに本当にライブ良かったからそれを伝える為にチェキ行きたいって情熱を取り戻したそんな日になった☺️

🍁Malcolm Mask McLaren
ラキア特典会の為に見れませんでした。
でもサウンドはめっちゃカッコよかったので
これバンドスタイルだと良いだろうなぁってのも聴こえていたので、今度この目で確かめたい。

🍁Party Rockets GT
見る度に好きになるパティロケ。
楽曲に派手さはないものの純粋にカッコ良い。
今回もダンスカッコよかったし、
楽しい曲多いんですよね😊

ただ今回は先週とはセトリも結構違ってて、
私の最推し曲のイニシャルはFという希望

これ無かったのは悲しいいいぃぃ…。
AYUMIさんの歌声(この曲冒頭の方)が真っ直ぐで耳に入りやすくてすごく好きなんですよね。

最後だったかあのジャンプしまくる曲とかは8月頭の大阪MUSEで聴いてて覚えていたりなんだかんだ記憶に残るグループ。

関西ではコールの画一化や全力で引っ張っていくヲタクはまだまだ少ないのですが、EVIつんがハルカさん激推しなので彼にはそうなってほしい笑
また見られる機会あればいいな。

🍁ゆくえしれずつれづれ
私のド本命アイドル、ゆくえしれずつれづれ
余談ながら次ツアー大阪&名古屋行きます。

さて、9/7付で艶奴さんが脱退し、
メイちゃん加入前ぶりに3人となりました。
この日がまた再スタートの日であったので、
当然群青として全身全霊応援してきました。

セトリ(これだったと思います)
01.Loud Asynmetry
02.我我
03.Phamtom kiss
04.行方不知ズ徒然
05.白と黒と嘘
06.ポストカタストロフ
07.六落叫

これでもかってくらい今のつれづれの強いところ全部持って来たセトリ。
ヤバかったほんとに。

いつもの様に辞世の句から。
最前の方は遺書預かってどうすれば良いのか困惑されてたので私も群青もビリビリにして投げ捨てて下さいとお伝えしておりました。

1ヶ月ぶりにしだれさんのあの内で燃える炎の瞳、メイちゃんの背中まで見透かされそうな大きな瞳、小町さんの背筋が凍りそうな尖った視線を受け止めつつスタート。

やっぱ1発目のLoud〜は強い。
あのシャウトから入ればどこのヲタクでも気を引けると思う。

サビ前のイェッ!イェッ!イエッタイガー!とかサビの折りたたみ、その後のシャウトの勢いからもうこっちもマジでスイッチ入る。

大阪つれづれ群青ナメんなって過去一気合入ってましたから余計に今日は私もヤバかった笑

そんでみんなでわちゃわちゃする我我

2曲目我我だからもうこの後多分ヤバいなって悟りつつもみんなでオイオイしてやっぱ我我は楽しい。

今日はつれづれで死んでもいいくらいの意気込み
だったので半端なくはしゃぎ倒しました笑

次いでPhamtom kiss

新譜の中でなんだかんだ1番好き。
このイントロからA入りの極限のエモさ。
ステージ中央で小町さんのあの声に移る瞬間のゾワァァってくる感じよ。

オーオーオーオーも手馴れたもんだし、
Attilaさんのシャウトパートは結局叫んでも良いのだろうか?
いやもうそれ気にしてたらダメ。

共鳴して叫びたくなる衝動はここからの行方不知ズ徒然→黒と白と嘘にも繋がってて、もう風邪気味だしここまででコールしすぎて声枯れてたけど気付いたら出ない声で叫んでた。
行方不知ズ徒然や黒と白と嘘はまだコールも未完成だし掠れた声で応え続けていました。

そっからのポストカタストロフ
いやほんまびっくりしたわ。

新譜関連でParadise Lost来るかと思ってたからシャララシャララのイントロ来た瞬間にぐおぉぉぉ!!って感情が溢れ出た。
この感情がハーコーだったりグルグルサークルピットになる。それを出来る現場がある、幸せ!!

実際グルグル走るアイドルは今回のメンツの中でもつれづれだけだったかな。
それくらい感情をぶつけ合える現場。
他のアイドルに比べるともちろん危ないし、ハーコーもあるしリフトサーフからのパワーボム(笑)もあるし何ともオススメしにくいところもあるけどそれひっくるめてつれづれの熱いところ。

そんでこの流れはまさかまさかと思ったら

シィッックフォォォオォ!!!!!
あああああああああああああ!!!
もう心中じゃぁあぁあぁぁ!!!

本命のラキアでもこの感情って全く別物で
私がここまで燃え上がれるのはつれづれしかいない。

私が燃え上がってるのを知ってか知らずか
丁度しだれさんパートで前にいたBBTSの屈強なヲタクの方がこの私の巨体を軽々と1人で担ぎ上げて人生初のリフト体験!😭
リフト童貞は絶対つれづれで捨てたくて!
しかも安定感半端なくて降ろしてもらってからこの人つれづれ現場来てくれないかなって内心思っていました笑

初のリフトでしたがすげぇ景色。
目線より上に行くことのない演者とヲタク達を見下ろしながら全力で指を指す。
目立ちたいとかそんなんじゃなくて本気なんだよって思いしか浮かばなくなるくらい。
いや本当に良い経験させてもらいました。
BBTSの方ありがとうございました!

そんであのクソでかい円陣。
あのサンホールのフロア半分くらいの規模で円陣組んで折りたたみ。
最高かお前らほんまに。
そっからのハーコーはもう自分でもやりたくないのに行ってしまうんだよなぁ笑
つれづれの為だけにハーコー練習しよ。

めったくそ良いステージとつれづれの名をがっつりと刻み込んだ30分。

艶奴さんがいないのはやっぱり寂しいけど
3人体制が逆に進化を遂げるのかもしれない。

そう思わせてくれたライブだった。

チェキ列並んでる時に高木さんと話す機会があって、「めっちゃ良いライブでしたけどツアー大丈夫ですかね…」と弱気に聞いてみたら『次のツアーは最初と最後で間違いなく違うものになる』とめっちゃマジな目で言ってくれたんで安心しました。

特典会はもちろんしだれさん。

この笑顔がステージの良さ物語ってます笑

私はしだれさんをガチリスペクトしてるので
変な奴だと思われるけど、『このイベントに来てくれてありがとうございました』と一礼。笑
でも本当にそれくらい嬉しかったんです。

しだれさんも仰っていたのですが、本当に対バンとかフェスとかなかなか呼ばれなくてつれづれは閉鎖的っていうのが分かってたから本当に嬉しかったんです。

艶奴さんいなくなってどうなるか不安だったけど
今日ほんまに凄かったしツアーも楽しみだとお伝えしたり。

また、しだれさんは私がラキア現場行きまくってるの知ってるので、ラキアさんと楽屋一緒で皆めっちゃ可愛いって褒めてたり『あぁーラキアばっかり行っててすみません💦」と言うと「全然いいよ〜」って許しが出たのでこれで安心して現場行けます笑

ほんとにつれづれは他と違う。
あ〜ライブ楽しい〜っていう朗らかな気持ちとはまた別で、楽曲性もあるけど攻撃的というかそれを吐き出して受け止めてを互いに出来るような感じ。

1ヶ月ぶりだったけどライブ見る度にやっぱりつれづれが1番だと毎回思わせてくれる。
それを思い続けたいしほんとにほんとに頑張って欲しい!!

アイドル現場に引き込むキッカケを作ってくださった私の推師匠さんもつれづれ初めて見てくれて、めっちゃ褒めてくれてなんかすげー嬉しかった!


🍁姫事絶対値
🍁NECRONOMIDOL
このお二組はつれづれ物販の為見れず。
姫事さんは結構大阪のイベント見かける気がしてるのですが、NECRONOMIDOLさんはなかなか見られないので残念…。
でもつれづれは絶対優先なので。

🍁代代代
代代代さんは前から気になっていて、
何よりも聞くキッカケになったこの電子ドラッグの様なPVと楽曲から凄く楽しみにしていました😊
何とかつれづれ特典会間に合って良かった😌
胸を撫で下ろすのも付かぬ間にスタート。

ジャンル的にはミニマルミュージックっぽいような感じもあったりピコピコEDMの楽曲は元ビーマニ民としてはこういうのほんと楽しくてずっと体跳ねてました照れ

目当てがいない対バンだと行きにくい、でも見てみたいというのが結構いる中でこういうデカいイベントで見られるのはほんと良いですね٩( ᐛ )و
空気も暖まってるし色んなヲタクが推しとか関係なく楽しそうにしているのを感じられるのもまた魅力を感じます。

今度は代代代さん目当てでライブ行くか。

🍁爆裂女子
想像してたよりライブごっつかった!!
前身となる偶ドロの映像を見てこれがアイドルの今なのか!?と衝撃を受けて1年くらい経つんですけど、ようやくこれを体験できた。

この子らも凄いしヲタクエグいし初めビビりまくってたけどめっちゃ楽しかった笑

リフトとかサーフって言うよりは助走から無理やりヲタクがヲタクをよじ登ってぐっちゃぐっちゃになってるし、メンバーはダイブするし客を踏み台にリフトで奥の方まで運ばれて行くし、水の毒霧を真顔で受け止めてご満悦なヲタクもいるし(私も嬉しかった)照明蹴っ飛ばしてシールド引っこ抜いてまうヲタクもいるし力こそパワーというヤバい現場でしたね笑

ほんと強烈なライブでまた行ってみたいという怖いもの見たさもありますね笑
なかなか大阪の機会は貴重なのでほんと見れて嬉しかったなぁ〜!!

🍁mishmash

行けなかったやつ!動画ある!やった!
なんか気付いたら私mishmashにハマっていることに気が付きましたね。

爆裂女子とBBTSに挟まれるTTでどんな空気の中でライブするんやろか…って思ってたんですけど、今回3回目ながら今回1番良いライブでした!

爆女みたいな狂気的な熱ではなく、
BBTSの様なハードコアでもなく、至ってシンプルなアイドルロックやラップというところでしっかり負けない熱さが産まれてました。

受け手のテンションもあるけど
やっぱ楽しいんだよなぁmishmash。

楽曲数も今はそんなになくて、
前々回、前回とライブも見てきて、CDも買ってて復習もバッチリになってるから余計楽しい。

ミッシュマッシュー!!とかのお決まりのコールだったり、ハイスピードでもキレ抜群のパワフルなダンスだったり振りコピはちょっと難しさあるけれども真似できる所はすれば楽しさ増すし、それを本人らはがっつり踊って歌ってるのがまたスゲェ。

今回は中央付近で他のミシュマヲタクさん達と一緒になってワチャワチャとしてましたが、平和的でほんと楽しいです✨

つれづれ並んでる時にポストカード配布してて、シノさんに今日頑張ってー!物販行くからね!と事前に伝えられて、もちろん推しのシノさん行ったんですけど、
見てこの2人してめっちゃ楽しそうな笑顔ww
シャキーン!のポーズ😆
これ私完全にハマってるやんもう笑

名前も早いもので覚えて頂いてね。
なんやろ覚えてもらいやすいんだろうか?
顔デカイからや!ほっとけ!

3回見てきた中で今日1番良かったって言うと子供みたいにめっちゃ表情も明るくなってたシノさん可愛かったです😊

前回買うか迷ってたんですけど、
今回良かったんでワンマン行きます。

チケット1000円、サイン入れてもらって
さらに当日ラバーバンド付くというのは走り出した今だからのサービスですしお買い得です。

『チケット誰のサインするか決まってる?』
「そんなんシノさんに決まってるやん!」
と完全に口から勝手に出たのでもう完全なる推しになりました。

他の子チェキ行ったことないねんって話で
『みんな個性の塊やから行ってみて』って言われましたので、折角だからワンマンの時に行ってみる事にしましょう。
山田さんは話ししてみたい。
あーでもユメイちゃんもどんな子なのか気になるし、エミリさんも気になる…。

ワンマン以外もまた来てねって最後にも言われたのですがもちろん行くつもりです😀
まだ結成半年とかなんで楽しみですね😄

🍁Broken By The Scream
いやーもうさすが!!
かっこいいし可愛いしたまらん。
ずっと頭振ってました!

新曲サヨナラバースデーから締めは夢花火。
ドドンパからMC入って
最後2曲熱いの持って来たんでー!!
と『恋は乙女の泣きところ』で夢花火の流れほんま好き。

夢花火ではグルグル走り回ってサビ振りコピしてハーコーはあっぶねぇwwって眺めてました😆

もうBBTSのハーコーガチもんだから怖ぇ。
ヲタク目イッてるし、こいこいって手招きして突っ込んで来たやつ受け止めてグルグル回ってたり全力で人壁にタックル突っ込んで行くヲタクとかほんま徐々にレベルアップしてません?笑
サークルも小さいから当たる確率高いし、あれは見てるだけで十分ですねぇ…。

7月のPYROMANIA振りでしたが、
相変わらず凄まじい現場でした👍

🍁おやすみホログラム
BBTS見てからmishmashの特典会行ったのでこちらも見れず。
ただこのBBTSまでの熱量を良い意味で和らげてくれる楽曲で聴いてて心地よかったなぁ。

🍁BILLIE IDOL®︎
youtubeのBYSの動画は結構見てて、この人らがBILLIE IDOLだったのかと珍しいパターンで知ることとなりました。

予習がてら横丁を見て衝撃でしたね。
歌が上手すぎるやろ…真顔
芯のあるミドルの歌声の響きやば。
これ今回生で聴けるのマジかと。

ウイぽんとプールイの歌声特にヤバない?
あの爆音のライブ会場でこれ被せ無しでなんでこんな綺麗なハモリ嘘やろと。
今日とりあえずイヤモニあるかめっちゃ見てたんですけど確認出来ず、これ中音でこんだけ合うのヤバすぎやろ…とポケェ〜っと完全に引き込まれてました。

そして流石に人気も人気。
最前から出口まで人めっちゃ多いの。
この時間くらいでいつもカーテンで仕切ってるフロアが解放されてそちらの方で眺めていました。

関係者扉(多分控え室側)のようで、
mistressのメンバーが普通に見ていたり、
mishmashのメンバーが出てきて、シノさんと目が合って何故か2人で爆笑しました笑

やっぱBiSBiSHって影響凄いんだなって思ったのと同時にやっぱり他アイドルも研究するんだなって思いました。

いやほんとに素晴らしいステージ。
見れて良かった。

🍁uijin
いょぉぉ〜!PPPスタート!うっは!楽し!
パリピッピー!!

変わらず解放エリアにて観覧していました。
もはやフロアは人多すぎて無理だわ笑

スペースも広くてバンバン跳んで声出して
ツーステ踏んでとここまでもう7時間くらい見てきてるくせになんで元気なのか謎。笑

ガンガン上がるリフトを横から眺めるって事も普段は出来ないし、広いスペースで楽しめたので、実際こっちで見てて良かった☺️

ありぃくんのMCもええわ〜!!
やっぱラキアと通ずるところあって好き。

最後はテンアゲ!
テンション上がりきってます!
これ以上は死ぬという辺りで終わりました
死因がはしゃぎすぎってある意味幸せだから良いけど笑

新曲も初披露ありましてこれまた良かった!
11/23のワンマン恐らく参加すると思います。


🍁LADY BABY
ベアちゃんはもういないからなぁ。
と折角見られるのに内心凹んでましたけど
普通にかっこいいし良いわ。

赤毛のえみりさんのシャウトやホイッスルとメタルな楽曲からポップなところまで広く楽しめるのが良かったなぁ。

BBTSのカグラさんとイオさんもモニター前でじっくり見ていらっしゃって、こういうのやっぱいいなって私はニコニコしてました😄

しかし初見ですが楽しいわ〜!
予習あまり出来ていなかったのでほんとに初めて聴く曲が多かったんですけど、それでもパターンってやっぱりある程度決まってるからノリやすいし好きなタイプの楽曲だから体も止まってられないし、めっちゃ良かったなぁ。

🍁EMPiRE

もうこれ聴けたから大満足なの😄

今日の大トリのEMPiREさん。
名前はもちろん知ってるながら数曲しか知らなくてうわ〜おしりペンペンだけはやってほしいって思ってたんでもうこれ聴けて最高でした!

楽曲幅が広くて、序盤は聴かせる系の選曲でハネる曲もってきて、最後はみんなで声出せる曲。
非常にいいセトリでしたね。

初見ながらEMPiREってこういうライブするんだなってのがすごく伝わったし、ヲタク達のコールの洗練具合からも人気が分かりました!

流石に8時間半を迎える事でビールブーストしてコールとかめっちゃ沸いてたもののこの辺記憶があまり無いという状態。
今度はちゃんと記憶残るように見たい…

と以上が今回の感想でした。

いやぁ〜、、、本当に疲れた!!
でもこうして楽しくて疲れるって
人間生きてる中で最高の時間だと思います。

ライブだったりスポーツだったりなんでも良い、そんな日が1日でも多く過ごせたら良いなって思っています。

一緒に楽しめる仲間もいるとなおさら。

色んなヲタクさん達ともまた会えたし、
少しずつ顔見知りな人達も増えてきた。
こうして輪を広げるっていい事だぁ。

長々ありがとうございました!
ではまた(・∀・)ノ