木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

夜明け前の散歩時は今季最低の6度、冷え込みました。

2週間ぶりにファンヒーターを焚き、もちろんMayはその前です。

私の練習ももう少し、暖かくなるまで待ちです。

さて、昨日はポイントカードの有効期限が切れるくらい

久しぶりに浜松の四川飯店に行きました。

ここはコロナ流行以前から席はゆったり目、

すべての席にパーティションがあるので、感染リスクは低いでしょう。

私の注文はもちろん

担々麺。

そして「麻婆豆腐はハーフでできますか?」と尋ねるとOKということなのでオーダー。

麻婆豆腐は甘さ控えめ、辛さは後からじわじわと来て、額は汗びっしょり。

「豆腐は崩れてもいいんだ。」参考になりました。

担々麺のこの鮮やかオレンジは他では出せない、四川飯店カラー、

マネしようにもしようがありません。

でも、本物の味は参考になります。

この間、車で待っていたMayにも何かご褒美を。

妻は浜松城公園といいましたが、コロナ感染が広がっている浜松市中に行く気にはなりません。

家への帰りがけになりますが、

国道1号線の直ぐ下、天竜川河川敷。

本物のdog runではありませんが、周辺に人がいないことを確認してノーリード。

走る、走る、この子にとっては本物かどうかは関係ないようです。

たぶん2~30本は走ったのではないのでしょうか。

十分に満足した顔をしていました。

その後、私はロード練習に妻は実家で義父の入浴介護に。

確か、仕事もするために、伊豆に帰らなかったんじゃないの?

ハイ、仕事1ミリもしませんでした。

それではみなさんもよい日曜をお過ごしください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« こりずに応募... 疲れた体には... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。