木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今は日が差し、天気予報通りに暑くなりそうです。

夜明け前の散歩の時は、雨上がりで道路も半乾き。

練習のバイクを倉庫から出して来る頃には、

小雨がパラパラと顔に当たりましたが、迷いなく練習に出ます。

4日練習を休むわけにはいきません。

雨は練習にはマイナスですが、

主不在の伊豆の苗床には恵みの雨です。(日曜夕方撮影)

真ん中の列、左から2番目と上の3番目、土が膨らんでいるのが分かりますか?

オクラ、発芽しそうなので、雨水は必須です。

そして、May待望のキュウリ、左上2つ、はっきり芽がわかります。

今週末は仕事で帰れないので、ある程度の雨が降って欲しいのです。

さて、朝に話を戻しましょう。

平日朝、起床から練習出発までの約1時間はルーティンがあります。

起床、Mayと庭に出て、Mayはおしっこ、私は新聞を取りつつ検温。

室内に戻り、私のトイレ、洗顔、ひげそり、

そして、栄養ドリンクを1ビン飲んでいました。

3月くらいがずーと飲んでいますが、先週から飲み方を変えました。

妻が職場の薬剤師から聞いてきたことですが、

このドリンク私にはわかりませんが、

薬効成分が結構しっかり入っているそうです。

ただ、これを一気に飲んでも、体が吸収しきれずに尿として排泄されます。

「げっ!そうだったの?」何か、損した気になりますね。

そこで、先週末から100mlのうち、朝およそ1/3、昼も同じ、

夕方仕事を終えたら、残りの分を飲み干します。

まだ、効果はわかりませんが、皆さんもお試しください。

それでは今日も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Miss miss on ... 今週の食遊市場 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。