日記

パタヤにて 2020/02/29

日に日にコロナ騒動が大きくなる中、パタヤに来ております。

 

てか、日本を出た時は「イベントの自粛要請しない」って言ってたのに、こっちに来てる間に自粛要請するわ、学校は休校になるわで騒動がどんどん大きく…

 

当然、日本に行く観光客も減ってる訳で、LCCの帰りの便がキャンセルになったとのメールが昨夜、来て現在は途方に暮れております(汗)

 

どうも一日2便だったのが1便に減ってる日が結構あるみたいです。

 

無料で搭乗便を変更できるので、半日早い便をメールでリクエストしたけど、どうなる事か…

返事のメールはいつ来るんだろう。。。

 

ライブチャットでも変更できるみたいなんですが、試してみるも全然繋がらず。

 

今になって考えると、返金して貰って改めて自分で予約取った方が確実だったなぁ~と後悔。

 

帰りの便が気になって夜遊びに集中出来そうにないので、ブログ更新しています(笑)

一応、ライブチャットも繋ぎつつ記事を書いていますが、未だに「しばらくお待ちください」ままです…

チャットは英語でのやり取りっぽいので、伝えたいことを翻訳した文章をテキストに用意して待ってるですけど無駄になりそうです(汗)



パタヤの方は中国からの団体客が来なくなった影響で、パタヤビーチはスカスカ。

ウォーキングストリートで旗持った、添乗員に先導された団体客も当然、居なくなってます。

 

マスクをしている人は以前よりは増えたものの、日本に比べれば全然少ないです。

 

1月にバンコクを訪れたのですが、その時にPM2.5の影響でマスクをしている人が結構、目立ったのですがそっちの方が多いぐらいです。

 

なので、中国からの観光客が大幅に減ったくらいで、それ以外はあまり変化が見られません。

 

あとはバービアの口の悪いレディーボーイが呼び込みしている時に無視したら後ろから「コロナ~!」と叫ばれたくらいですかね。

 

てか、これは切れても良いやつだったか!?

 

とりあえず、こんな感じです。

 

記事は書き終わったけど、チャット繋がらねぇ~。

 

帰りどうなるんだろうか。。。

 

 

~SM シティ・クラークへ~2019年8月 アンヘレス旅行記2日目(2)前のページ

2020年2,3月のパタヤ・バンコク旅行から帰国しました次のページ

関連記事

  1. 日記

    2023年GW パタヤ旅行に行ってきました

    「こんにちは、皆さん!今回は私が2023年のゴールデンウィークにタイの…

  2. 日記

    バンコク旅行に向けて

    7月のバンコク旅行に向けてと言っても、7月はパタヤがメインなの…

  3. 日記

    2015/2016 年末年始のバンコク旅行で遊んだゴーゴーバー以外のお店 その1

    2015/2016 年末年始のバンコク旅行 ゴーゴーバー以外で遊んだお…

  4. 日記

    2017/18 年末年始のバンコク旅行で遊んだゴーゴーバー~ソイカウボーイ、ナナプラザ編~

    年末年始のバンコク旅行で遊んだゴーゴーバー。年末年始と言っても…

  5. 日記

    バンコクにて(2)

    2日目終了ゴーゴーはどこも人がいっぱいで全然、まったり出来なか…

  6. 日記

    年末年始のタイ旅行

    忙しい日々が続いて、年末年始のタイ旅行の予定が立てられていないサヌック…

コメント

    • き〜
    • 2020年 3月 01日 2:27am

    お疲れ様です。

    すっごい回数旅行されてるんですね。

    これでブログが追い付かないのも納得です。

      • サヌック
      • 2020年 3月 12日 11:54pm

      コメントありがとうございます。

      ちょっと行きすぎな気が自分でもしております(汗

      でもって、ブログが追い付かないのは、私がサボりすぎなだけです(汗

    • ノンタブリー
    • 2020年 3月 04日 11:47pm

    はじめまして!サヌックさんのブログずっと好きで、自分に置き換えながら楽しく読ませていただいてました。
    私もタイが大好きで年数回お世話になってます。が今回のコロナウイルス騒動で来週からの渡航は断念せざる得ないかと思っています。早く終息してくれればよいのですが・・・帰国困難者にならぬように祈っております。また今回の旅行記の続きを楽しみにしております!

      • サヌック
      • 2020年 3月 13日 12:01am

      コメントありがとうございます。

      なんとか帰国難民にならずに帰国出来ました…

      LCCはバンコク便が大幅にキャンセル出ている様なので、今は注意が必要ですね。
      無料でフライト変更できるものの、そもそもサポートに繋がりませんし・・・
      流石に今回は冷や汗もんでした。
      安いから仕方は無いのですが・・・

      今後ともよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

  1. ツリータウン
  2. アクアホテル

ランキング

PAGE TOP