*ハワイ・海・リゾート好きな共働きOL momoの気ままブログ*

*ハワイ・海・リゾート好きな共働きOL momoの気ままブログ*

ブログを見にきてくださり、ありがとうございます。
海外旅行、ビーチリゾート、ヨガが大好きです。

2011年結婚式準備記録の為、ブログスタート*
2012年クリスマス入籍*
2013年9月アーフェリーク白金で結婚式*
2013年12月ハネムーン*

Amebaでブログを始めよう!
インスタでの育児情報収集に疲れると、
ここに戻ってくる。ほっとする感じ。笑

インスタは、キラキラばかりの場で弱音とか吐けない気がする。
それがブログだと、自由気ままに思いの丈をぶつけるような気分でスッキリ。笑

娘はもうすぐ3ヶ月を迎えようとし、
毎日いろんな成長を見せてくれる。

そんな今日は、結婚式を挙げた日らしい。
6年前…ひょえー。
式場からのメールで気がつきました。
来なかったらもう忘れてるやつ。

このブログを見返すと、当時は結婚式準備を一生懸命やってたなぁ〜としみじみ。
その頃はインスタもまだそこまで流行ってなかったし、ピンタレストでイメージ収集して、それはそれで時代みたいのがあってよかった♡

結婚式は挙げてしまえば、1つのプロジェクト終了!達成感!みたいな感じだけれども、育児は違う。
終わりなき、常にその月齢、年齢でのたくさんの壁がぶち当たってきて、常にそれに対する情報収集になってしまっている。

それから他人や友人の赤ちゃんを見て、比較しちゃいけないのにしちゃったりして、娘に申し訳ない気持ちに。でも、寝顔を見たらやはり我が子が可愛いと思い、泣いてる自分がいた。

2ヶ月になる頃までは、まだ外出もあまりしないでいたから、そうゆうことには気にも留めることはなかったけれど、外の世界を見てみたら、色んなことを思うようになり、今までと違った疲れを感じることもでてきた。

自治体の子育てひろばに初めて行ったけど、周りのママが自分の赤ちゃんと一生懸命向き合ってるのを見ると、私もきちんとできてるかな?って思ったり。

ちょっと最近の気持ちを吐き出しました。

3ヶ月を迎える今月は、娘はじめての旅行を予定しています!まずは国内から(^。^)v
私の両親も連れて、楽しみ!

肌寒くなってきたから、娘の服の着せ方に悩むよ〜(´ー`)

大好きよ、娘♡