お笑い心理学 | 2007年〜2016年ぶろぐ
気付けば、アラサーちゃんになってました。


ちゃん付けてもいいでしょう。笑


許す!←

とまー、、
つい、1ヶ月か前の話。

お笑い心理学と言うものに行って来ました!
詳細はこちら↓

三宮の駅を降りて。
タクシーで、異人館の方へ行きました!

神戸には、何度か行ってるんだけど、異人館の方は初めて。
若者の頃は、デートとかでするんでしょうけど。ww
まぁ、利用した事ありません←

そんなこんなで、受講すべく神戸の地に行きました。

子たちは、急遽人生初めての託児所に。 
神戸のとある託児所へ行きました。

息子は、行く前から『今日は、ママといるー』なんて、言ってたんだけど。
なんとか説得して、楽しい(と、思う)託児所へ行きました。

社会勉強だ!!頑張れ!!と、私。
託児所は、早い時間と日曜日だった為、人数も少なくて、子どもたちの不安は行きは無かったです。


さて、私は神戸のとある場所に。

お笑い心理学!と、言う名前の講座に行きました。
名前からして、お笑い?!芸人?!何がやってくるの?!(失礼しましたw)と、思いながら、待ってましたー

大好きな身体に良さそうドリンクまで付いてウキウキ〜(・∀・)

開始時刻になり…待っていると…。

パチパチパチーーーーーー

芸人かのように(失礼しましたw二回目)里美ねぇやんが登場。
すごいです、最初から全てを持って行ってます。

喋る喋る。喋る!ひたすら、喋る!
イメージ療法や、色んな事例を話してくれて、凄く為になりました。(簡単に言うと)

3時間の時間だったんだけど、長く感じません??3時間って。
10時から始めて13時までです。
もちろん、休憩は、10分程度ありましたが。それでも、3時間のうちのじゅう数分。

里美ねぇやんは、合間合間で言います。

『3時間なんて、すぐです!』

『いつもの講演は、1時間しかもらわれへん!』

『これで1時間半!早いでしょ?あっという間!また早いよ!すぐ終わる!』

これを、合間合間に何度か言ってた気がします。(気です)

でも、実際、終わるのが凄く早く感じました。


なりたいもの、叶えたいことをイメージする。
否定から入ると、そのイメージは、崩れてしまいます。

イメージ、想いで、割り箸が切れる!と言うのがありました。

割り箸、名刺で切れますか??

私は、何度かやって、一本切れました。

それが…娘(3歳)が…ティッシュで切りました!
ありえない。←それがダメなんww
ありえない!と、思うから出来ない。

簡単にいうと、イメージというのは、そういうもの。
みたいです。

割り箸が切れた!だけで、凄いとか、そんなんじゃないですよww
割り箸が切れただけで、何かあるとか、そんなんではなくて、信じて出来る事。
潜在意識とかゆーやつ??みたいです。

ティッシュで切れた時に、

『このティッシュは、棒みたいに硬くて、スパーンって切れちゃうよ』

と、娘に言いましたww

まさか、一瞬でスパーンと、するとは…
ビックリしました。

私の疑う気持ちが出来ないんだわw

もう一度いいますが、これしたから、何かあるじゃないんでwwww

でも、こーやってしてみて、自分が何に意識が行ってるとか、神経質なんだとか、そういうのを自己分析出来た気がします。
ほんと、隠れ神経質なんだな…。笑
隠れてないかもですがww
雑なのになーなんでだろww

{28566F8B-7D78-436B-BADE-8F151B4255DE}

何度も箸が切れていく人もいました。

集中する事か〜、私はそれが足りないのかも。


と、まぁ。
色んなものを持って帰って、自分自身見つめ直す良いきっかけになりました。

この講座は、初めは経営者の為のものであったそうなのですが、現在では、子育てのものであったり、不妊治療のものであったりと、様々な分野で使えます。


{1C16FC8E-ABDE-4A62-A659-569E34D5C5FF}


子育ての七田式教育の先生とコラボしてる本を購入しました〜

凄くこれは読みやすい。
本が苦手な私でも読めるかも。

↑これも、辞めたい!ww

苦手な〜。て、いうこと。


苦手だとしても、克服したら、苦手では無くなるから。

苦手ではない!!!!ww

嫌いな、というのも、無理!と、いうのも
卒業したい!ww


否定語を出来るだけ無くしたい。

そー思えるようになった、2017年の幕開けでした〜。

それは、年末年始いっぱい色んな事があって。
たくさん悩んで、たくさん泣いて、スッキリ!した時に出逢った人や、本で、少し思考が変わりました。

私、変われそうです。笑


子育て、頑張ります。ふぁいと!


そして、
3時間は、あっという間で。

子どもたちお迎えに行きました。

初めての託児所!
息子の感想は、もう行きたくないそーですww


とりあえず、また行きたい。