久しぶりに妹に会いました。

 

リハビリ病院で結婚後もずっと働いている妹のことは、このブログでも書いたことがあったと思います。

 

 

 

妹は、毎日多くの患者さんをみています。

 

「仕事、命!」堂々とこう言って生きてきた人です。

 

そんな妹は、私と似ている部分もあれば全く違う部分も。

 

 


 

ときに、その物言いがストレートすぎて距離を置きたくなることもありました。

 

ですが、お互い年を重ね、それぞれがしんどい経験も積んできたせいか、すっかりそういう気持ちはなくなりました。

 

FC2ブログの方で、もう少し詳しく書いています。

 

手術をした私の右手のことは兄弟姉妹LINEで伝えていたのですが、会うのはお正月以来で、とても気を使ってくれました。

 

「ちょっと痩せたよね」

 

こう声をかけたのは私の方。

 

家事を夫に助けてもらうようになっている今の私なんかより、毎日遅くまで仕事をしている妹のほうが痩せていて、少し心配になりました。

 

 

いろいろあったし、これからもお互いにいろいろあるでしょう。でもそれが普通のこと。

 

「元気でいるのが一番やねぇ」

 

「そうやね、もう贅沢なことは考えんようにしてるよー」

 

「無理せずにね。身体に気を付けてね」

 

そう言いあって別れました。わずかな時間でしたが、嬉しかったです。

 

 

 

次に会えるのは年明けか、もっと先か。

 

それまでに私もこの右手のリハビリを頑張って、元の生活に戻しておきたいです。

 

ブログランキングに席を残しています。下の2つのバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ