北海道キャンプ場@2020年5月オープン!焚き火キャンプ場 士別ペコラの紹介 | 名古屋に住むドイツ生まれのぬいぐるみの活動日誌

名古屋に住むドイツ生まれのぬいぐるみの活動日誌

ドイツ、ケーセン社のぬいぐるみと名古屋に住んでいます。主にドイツに住むベネの両親が心配しないように日誌を書いているという設定です。内容はドイツ、鉄道成分多めです。

んにちは。ドイツから帰国しておとなしく自粛生活をしているペンギンのぬいぐるみのベネです。この4カ月、何をしていたかというと帰国者との連絡とDHLの行方とルフトハンサドイツ航空の経営計画を見て頭を悩ませていたため、それなりに忙しかったです。皆さんは元気でしたか?元気だとベネもうれしいです。さて、今回は、去年ベネが訪れた北海道士別市にある「しずお牧場」が、やっとキャンプ場をオープンしたというお知らせです。


■施設情報

 

施設情報についてはHPや情報サイトでご確認いただきたいのですが、

キャンプ場名は、「焚き火キャンプ場 士別ペコラ」

住所は、北海道士別市東4条21丁目473-103 プレミアムサフォークダイニングSHIZUO内

受付時間は、9時から18時までです。

 

■情報サイト

 

キャンプ場情報サイト「なっぷ」

ペコラ 公式FACEBOOK

北海道新聞 オープンのときの記事

 

 

■キャンプ場のお勧めポイント

 

1 あこがれの焚き火が堪能できる。それも直火!

2 童心にかえって花火もできる。最近では珍しい‥。

3 ペットOK!詳しいことは分からないので直接お問い合わせください!

 

 

■料金

 

料金は、北海道基準だと高めです。

入場料大人800円、子供400円。

+(滞在場所の金額/一区画一泊)

フリーサイト、2000円

オートサイト、3000円

プライベートサイト、4000円

キャンピングカーサイト、4500円です。

 

一応、手ぶらでキャンプ(レンタル有)もできます。

気になる周辺情報ですが、丘を降りるとすぐ大きな道があり、

その通り沿いに大きなお店やコンビニなどいろいろあります。

 

 

■交通の便

 

車や電車でも近いのですが、もし、旭川空港からキャンピングカーを借りて滞在したい場合、

ウレシカさんをおすすめします。北海道でも珍しい「ペットOKのキャンピングカー」を貸してくれます。

 

ここまでの写真は、オープン前のペコラで撮った写真でした。

 

まだ外出自粛中なので、ベネは北海道に行けませんが、解除されたら行きたいと思います。

後ろは利尻富士です。外出できるようになったらお会いしましょう。Schöner Tag!