夏のハロコンについて公式から発表がありました。

 

開催すら計画されてないと思ってた。

 

7月11日(土)12日(日) 中野サンプラザ(東京)
7月18日(土)19日(日) オリックス劇場(大阪)
7月25日(土) 仙台サンプラザホール(宮城)

 

会場は3か所。

 

キャパの50%制限があるので各会場1000人くらいですね。

 

通常のハロコンとは違って、ソロでハロプロ楽曲ではなくJ-POPを中心としたバラード曲のカバーを行うというもの。

 

公演中は一定の距離を保ちマスク着用、常時着席、声援は控えての観覧。

 

今までと全く同じ開催は出来ないのは当然としても、開催に向けて準備をしてくれてることが嬉しいです。

 

今後どうなるか分からないですけど、コンサート開催に向けての一歩ですね。

 

まぁ、俺は県を跨がないといけないので行くかどうか微妙です・・

 

 

 

試行錯誤の中であり、開催されるだけでも嬉しいので、なんでJ-POP中心なのかは置いておきましょう。

 

バラード曲ってのはなるべく飛沫させないってことと、ファンが声を出したくなる気持ちを抑えるためでしょう。

 

うんうん。

 

歌う曲はメンバーが選ぶんでしょうか。

 

メンバーが選ぶとどんな音楽が好きなのか垣間見れて楽しいです。

 

滅多にハロプロ以外の曲をメンバーが歌うことが無いので貴重なコンサートですね。

 

 

 

コンサートが段階的に可能になったと言え、いきなり元に戻るわけではないです。

 

事務所が最大限の注意を払いながら、開催を準備してくれているなら、そこに行くファンがそれを無駄にしてはいけないですよね。

 

自分のために行く行かないの判断もそうですが、行くとしても体調が優れないなら行かない選択をすべきです。

 

マスクをする、手洗いや消毒こまめにする。

 

ファンもやることやって予防するほうが良いです。

 

クラスターなんて起こしたら、コンサートなんて遠のくだけですから。

 

みんなで協力して予防に努めましょう。

 

 

実際に開催するかの判断は22日のようですので、それをワクワクしながら待ちましょう。

 

 

 

 

*ハロプロ楽曲はソロフェスで歌うから、同じソロでも楽しみが2つある・・そんな感じか...