ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん、小さい頃は倹約家でした。




ちゃんと貯めれる子で、我慢もできていました。




ぶっちゃけチビって幼少期が出来杉くんみたいなタイプだったんですよね。

あの頃は凄くちゃんとしてたなぁ…。




でもどんどんジャイアン化してきまして…。






中3くらいからお金も湯水のように使っていました。

とにかく我慢ができない。





1度にお金を渡すとすぐに使い切るので、お小遣いやお年玉など、私が保管して少しづつ渡すようにしてました。





お年玉やお祝いなどで生まれたときから頂いたお金はチビ名義の預金に預けていたのですが、もうこちらも使う、使う…。





預金も半分になってしまいました…。

(預かってはいたものの、本人が降ろしてきて!というので…)





3月に友達と旅行に行ったのですが、その時にお祝い等で頂いたお金を「全部渡して!これから自分で管理する!」と。

預金以外は全部渡したんですが。





1ヶ月後…。




「お母さん!

お金なくなったから金庫からお金出して!」





先月全部渡したけど?

もうお母さん預かってません。





「え!?ないの!?びっくり





自分で管理するって言うから渡したじゃん。

もう全部使ったの?






「なんか言えばお金出てくる感覚あったわ。

ヤバイ。節約しないと…」





バイト代入ったんじゃないの?





「全然入ってないから2万もない…」





少なっ!びっくり

お兄ちゃんの初バイトより少なっ!!





家でゴロゴロしてるなら、タイミーでも入れば良かったのに…。





働かないでお金なんて入らないんだよ。

お金は使えばなくなる。

有限なんだ。





すぐ忘れるだろうけど、多少意識が変わるといいんですけどね…。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!