自習室 | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃん、先日先生に自習室の使用を勧められ、行くことを決意。







「今日、学校の後、自習室籠もるわ」






勉強道具一式持って、お弁当も置いて出て行きましたガーン






普段なら学校で食べなくても、とってもマジメな帰宅部なので、帰宅したらお弁当コースだったんですけど。
学校から直接自習室行くとなると、朝ご飯以外食べないわけで…。






とりあえず、お金あげるから外で買うなり、食べるなりしなさいよ?とは言っておきました。







せめて、オニギリくらい持って行けばいいのに…ショボーン








なんで、そんなに頑なにお弁当持って行かないの??






買ってくれるなら、それでもいいけど。
買うのも嫌がるし。






本当にそこが心配で。







結局その日は、スニッカーズを買って食べたらしいんですが、たったそれだけ??びっくり








でもまぁ、とりあえずなんか少しでも食べてくれたなら、まだマシえー






で、肝心の自習室。







3時間くらいやったみたいです。






籠もるというから、どれほど長時間かと思ったんですけどね。






それでも今まで行かなかった人だから、頑張った方ですね。






スマホないせいか、「すげー集中できたわ!」とのこと。






そりゃそーだ。
家だとスマホ開きながらやるから、全然進まないもんね。







そりゃあ同じ3時間でも、家とじゃ進むスピード違うわなニヤリ





だからもっと早く自習室行けばいいのにって言ったのに。







まぁ、そのかわり、帰宅してからやりませんけどね!(笑)






それでも、やることやったんだから、こっちの方が、進捗的には進むかもね。






いつまで続くかな?